prairiestreetの日記

やりたいことやります

このブログについて

今日は自分語りに付き合っていただけたら、と思います。

なぜ12年もブログを続けたのに新しいものを始めることにしたのか。

 

 

自分の性格を考えたときに、自分の一番の弱点というか改善したいと思っているところが「物事を続けることが苦手」というのがあって。

歯磨きとか、毎朝飲むミックスジュースとか、「毎日じゃないと気持ち悪い」ってところまでなかなか物事を突き詰めることができない。そんな自分を変えたくなって新しいブログを始めた次第です。

 

 

 

ここまでは割とすんなり決まっていて。得意な自己表現の方法が俺はたまたま文字で示す、というのは前のブログでわかっていた。さて、それではコンセプトには何をもってブログを書こうか。ここは、それなりの時間をかけて考えた。

その結果、上記の弱点を逆手に取った「新しくやりたいことは全部やる」ってのを組み合わせたらおもしろいんじゃないか、と思って。

今年も、たくさんの人生初をやってきた。それを文字にしていこう。

 

おこがましいけど、もし、このブログを読んでくれた人が何かしら感化されて、その結果…

  • その人の人生に少しでもいいことが起こるなら。
  • どこかで誰かが始めてそれが良かったとなれば。

 

毎日続けることは難しいかもしれないけど、できるだけ更新していきます。

今日だって、ネタなんていくらでも触れ合ってきた。

 

 

 

こんなことを考えながら続けていきます。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。