prairiestreetの日記

やりたいことやります

ジムでヨガをやってきた

ジムで、入会後は初のヨガをやってきた。

 

痛い痛い痛い痛い!

これが、やっていての正直な感想だった。

 

 

正直、ナメてた。

 

 

前屈で、(膝を伸ばしたまま)手のひらの半分までは床につけられる、くらいの柔らかさはある。

しかし、仰向けで膝を曲げずに足を上げるという動きで…45度くらいから、もう膝を曲げずにはいられないくらい痛い。

痛い場所は膝の裏!

 

硬いのは足首か股関節か…

そういえば、ストレッチで足首を回すとき思うように回らなかった。

 

確かに最初に先生が「初めての人は、自分の体のどこが悪いのか、を認識しましょう。いきなり全部は難しいです」とは言われた。

 

これで、膝の裏(と、足首)が良くないのはわかった。

また、一連の動きでガニ股も認識(サッカー経験者だから?)。

 

また、正しい立ち方として、かかとと母子球(親指の付け根)と小指球(小指の付け根)の3点を意識することを教わった。

 

とりあえず、初日はこんなところでいいのかな??

 

3点での立ち方を意識してガニ股にならぬようにする…??

最初はこれで合ってるのかな?

 

ヨガの世界は奥が深い…

 

でも、姿勢の矯正がジム通いの目的の1つだから望むところだ。

コツコツ、確実に、ね。