読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prairiestreetの日記

やりたいことやります

-人生初- とんこつラーメン

今日はラーメンの話です。

 

ラーメンが好きだし、味噌、しょうゆ、塩、カップラーメンから定食屋まで、たいてい食べても美味しいと思うことがほとんど、なんだけど…

 

とんこつラーメンだけはない!

 

そう思ってた。

東海地区にある、寿がきやのラーメンか、サッカーのカズがCMやってるカップラーメンしか美味しいと思ったことがない。

 

 

さらに、昔福岡に仕事で住んでいたいう後輩に「16号沿いの(某チェーン店)」っていうところが美味しいと聞き、行ったところ…

 

普通…

 

というより、200円くらいで注文したチャーシューが、寿がきやのカップラーメンに入ってるレベルのペラ肉が3枚というのにドン引きし、替え玉前提のシステムも相まって、とにかくボッタクられたという印象しかなく、九州を売りにしたとんこつラーメンは絶対入らない、と決めた。

 

 

 

 

それから2年近く経っただろうか。

会社の同期に上の話を熱弁したところ、「あそこのチェーンは店によって全く味が違うから仕方ないっすよ、俺が今までで一番うまいと思ったのは、環七沿いの田中商店ってところです、マジでうまいっすよ」と、いう話を聞いたので、先日行ってきた。

 

f:id:prairiestreet:20161213213224j:image

 

これが、チャーシュー麺と明太ご飯。麺の硬さはバリかた。

 

めちゃくちゃ美味かった!!

 

本当に驚いた。

昼ごはんが遅くそこまでお腹はへってなかったのだけれども、替え玉までいった!

うまいから大丈夫と思ってさらに硬いハリガネにトライした!

やっぱり美味かった!

チャーシューもちゃんとしてた(笑)!

明太ご飯も、ご飯が足りなくなるくらい明太子がたっぷりで、とにかく美味しい!

 

同期には本当に感謝。

ここのとんこつラーメンは本当に美味しかった。

 

 

博多長浜らーめん 田中商店

今は移転して環七沿いではなくなってました。

駐車場がわかりづらいので店の前の看板をよく見ましょう。

注文してからの提供も早く、お店も綺麗と言うことなし!

 

 

 CMでカズがやってるカップラーメンです。

その辺の店が片手間でやってるとんこつラーメンよりはうまいですよ。