prairiestreetの日記

やりたいことやります

-仁王- 人生で大切なことはこのゲームから学べます。

いつまでたってもその辺の敵が強く、ボスに至っては初見どころか10回単位で殺され続け、やっとの事で全面クリアしたと思いきや…強者の道なる鬼の2周目が始まり、同じことをするはずなのに殺される回数が増え続け…

 

ボスをあと一撃で倒せるところまできたらいきなり連続攻撃を食らって死に、また何度も死に…理不尽な死に方も何度もするしイライラもたまるのですが…

 

なんなんでしょうか、この、今まで倒せなかったボスを倒した時の大いなる達成感は。本当によっしゃ、と声を出してガッツポーズしてしまいます。
気づけば200時間以上かけ、トロフィーもプラチナを取れてしまいました。

 

 

そして今日、とうとう東北の龍なるDLCも買ってしまいました。いや、正確に言うとシーズンパスを買いました。この世界にもっと浸っていたいからです。

 

40もまもなく迫る歳なのですが、この歳になってこんなにゲームに没頭できることが本当に幸せです。毎日日が変わってもやりつづけ、眠い目をこすりながら早く仁王をやるためだけに仕事を済ませて帰宅して寝るまでまた仁王…

 

本当に寝る、仕事、仁王しかしていません。
年初に立てた目標が何ひとつできていません。(持ってる全無双系トロコンするとか)

 

 

でも、いいんです。
コツコツ努力することの大切さと、トライアンドエラー、そして得る達成感の大きさ。継続は力なり。


人生で大切なことはこのゲームから学べます。
文句なしです。個人的には人生で最高のゲームのひとつと言っても過言ではありません。

 

仁王 - PS4

仁王 - PS4