prairiestreetの日記

やりたいことやります

ジムに半年通ってみた

久しぶりに途中で継続できているのがジム通い。

半年で70回弱の訪問だしまずまずだろう。

 

その結果はいかに。

 

 

 

まずは体重。

f:id:prairiestreet:20170531081652p:image

少なくとも体重は確実に増えている。

始めるまでは65〜66kgを維持していたが、脂肪より筋肉が重いと言うのは真実なのであろう。

 

個人的に体重よりも重視している、ウエストは?

 f:id:prairiestreet:20170531132642j:image

まさかの-2.5cm?!(今年4月終わりの健診)

これはまぁマグレだとしても、体重が増えてもウエストが減ってるようではある。

 

 

 

さて、肝心の見た目は。

f:id:prairiestreet:20170531081943j:imagef:id:prairiestreet:20170531081948j:image

左が始まる前、右が半年後。

左のほうがくびれはあるようなのに右のほうが-2.5cmとな。

 

f:id:prairiestreet:20170531082028j:imagef:id:prairiestreet:20170531082029j:image

同じく、左が始まる前、右が半年後。

 胸板は変わらず…腕が多少太く…見える??

 

どうだろ?写真で伝わるかな…

見る人が見れば全然違うものに見えるのかな…

 

 

ラットプルダウン(広背筋ほか)

レッグカール(ハムストリングス)

をメインに、腹筋などを入れて…

 

写真にして見ると、思ったほどゴツくなっていないな、ってのが正直なところ。

 

去年の夏に作ったオーダーのワイシャツが少しピチピチになったと感じたり、ボクシング経験ありの後輩が首の後ろから肩まで触って「ここが鍛えられてるからいいと思いますよ」というのはある。

 

別にバキバキの腹筋やデカい肩周りを目指してはいない。

 

メインはあくまでランニングマシン。

フットサルで息切れ、走り負けしないように。

それはできるようになってきた。

 

あとは、姿勢をよくする、つもりでヨガとかついでにピラティスやダンスとかもやってみたんだけど、これ系は年明けから一回もやってない…

いや、やっぱり、あの女性しかいない雰囲気の中でやるのはなかなか厳しいものがあるかな。けっこう、おばちゃんたちと仲良くできてたけども。

 

そんなこんなで、今日もこれからジムに行く。

ガンバの遠藤も取材で言ってるけど、いつもチャレンジしていたい。何もかも若手と同じでいい。ベテラン調整とか、マジでいらない。(サカダイより)