prairiestreetの日記

やりたいことやります

なかのひとよ

何年振りかに六本木に行ってきた。

 

目当てはこれ。

 

なかのひとよ ブラックボックス

Hitoyo Nakano BLACK BOX|なかのひとよ BLACK BOX | ART & SCIENCE gallery lab AXIOM|

 

Twitterやってる人なら名前くらいは聞いたことがあるであろう、サザエBotの中の人の展覧会?なのかよくわからないイベント。

 

 

謎の展覧会『#ブラックボックス展』感想まとめ - Togetterまとめ

 

展覧会とは思えない感想が並んでいる。

 

 

特に今日からはアルティメットとして、入場料が無料から1000円になり、入り口で選別されるという…なんだそりゃ?

f:id:prairiestreet:20170613173738p:image

 

と、それなりの雨が降る中行ってみた。

雨だから人来ないだろうと思っていたが…

 

大行列!!

 

ネットの写真は土曜日だからだろとタカをくくっていたが、まさかの…

当然というか並んでいる人たちはほとんど20代前半のように見える。

 

1時間以上並んでいて、もう1時間も待てば入れたであろうが。

 

 

入るのをやめた。

f:id:prairiestreet:20170613174447p:image

ほんと、こんなかんじ。

 

なんとなく。

雨の中立ってるのはだるい。

若い子たちのものかも、という不安。(入場料が無料から1000円になったたいうだけで高いという反応がそうさせた)

選別ではじかれそうな気もした(苦笑

 

 

それともう1つ。

実はこの展覧会自体は始まる頃から知ってはいたし、気になっていた。

仕事を優先して放置してしまったのだ。

するとどうだ、展覧会は大盛況。5月は無理だと思ったが二度の会期延長。

 

思い立ったが吉日、やはり無理してでも気になるものは行っておくべきであった。

 

そんな、自分を戒める意味でも今回は列から外れた。

 

 

行きたかった。

これを絶対に教訓にする。

この手の後悔はこれで最後にする。

 

 

ちなみにこのうっぷんは六本木ヒルズのツタヤで晴らすつもりが、つまらなすぎてそのまま帰路についた。

 

帰りは麻布十番まて歩いた。

そうか、もう坂井泉水さんが逝去して10年経つのか、と思いに耽りながら雨の中歩いていた。

雨に濡れて

雨に濡れて