prairiestreetの日記

やりたいことやります

久しぶりにまずいラーメンを食べた

f:id:prairiestreet:20171019234845p:image

 

さいたま市のはずれで、比較的立地の良いと思われるところにあるラーメン屋。

 

店構えは、黒メインでのシックな感じ。

 俺が入ろうとしたきっかけの店の外壁に書いてあった台詞、「馬でお越しの方はこの駐輪場へ」的な案内も、今となっては寒々しい以外の何物でもない。

 

注文したのはネギ味噌ラーメン、1.5玉。店のおすすめの、シールもあった。

 

注文を受けて1分かそこらで出てきた。

この段階で嫌な予感…

 

f:id:prairiestreet:20171019234905j:image

食べてみると、味噌はさっぱりあっさりサラサラ。ありえない。

麺は細く、なんかパサパサしてる。

ネギが辛いのか他の味付けが辛いのかよくわからない。

 

スープと麺とネギがバラバラで、とにかく違う料理を同時に食べてる気になる。

 

食べ終わってからも、腹は膨れただけで全く満たされない。

店を出て、本当に独り言をつぶやいたよ。「まずかったぁ〜」。880円とかボッタクリだよ、マジで。

 

これがまた、食べログで見ても、俺がいつも使うRettyってアプリで見ても評価高いのよ。

いったい誰がこんなのをうまいと思うのよ。これがうまいと思うなら、なんて狭い世界で生きているんだと可哀想にさえ思う。

 

 

あまり悪いことやマイナスになるようなことは書きたくないけど、今日日こんなまずいラーメン屋がまだあったか、って思った。正直、どこで食べてもラーメンは何かしらうまいだろう、と思っていたのに。

 

そうか、狭い世界で生きているのは俺の方か。

世の中知らないことだらけ、ってか。

 

 

Time Flies

Time Flies

  • B'z
  • ロック
  • ¥250