prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

続けることの大変さ

ブログの更新が3ヶ月以上滞っている。

 

平たく言うと、仕事に追われている。

そう言っておけば許される気もしてる。

他に何もない。そんな感じ。

そしてその仕事がとにかくつまらない。

 

自分は大きな組織の仕事の進め方というのが本当に苦手ということを痛感した。

1年前は自分が頭で15人弱で進めていた。今は75人を4人がかりで見る立場だけど、責任の所在が不明瞭でなんともいえない。本人に直接言えることなのに、組織的、形式的な伝言ゲームを介することによって全く違う伝わり方をするというのを目の当たりにすると真面目にやってるのが馬鹿らしくなる。

 

給料は今の半分以下だったけど、新聞屋で働いていた頃は毎日が楽しかった。

そう思うこと自体、もう何かがダメな気がしてる。

独身でよかったなんて考えてみたり。

 

 

育つ雑草

育つ雑草

  • provided courtesy of iTunes