prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

何かが違う

来月から転勤になるので埼玉のアパートを引き上げた。

一人で帰るときに車というのはそういえば初めてだ。

 

以下、所感

首都高はピタッと止まるくらいの大渋滞。とまるとさすがに苦痛。

 

東名は3車線の右側を走っていても110kmも出せば自分が速いということを実感する。

常磐道東北道でそんな速度で走っていたら、たちまちひらがなや漢字が3文字のナンバーの車に煽られまくるでしょう。

 

新東名は試験的に制限速度がいわゆる一般車は120km! 超サイコー!と思っていたら、制限速度80kmの大型トラックが躊躇なく追い越し車線に来てストレス半端ない。

制限速度が違うのは2車線ではダメかなぁ。3車線で大型は右を禁止にするか制限速度を同じにするかでいいんじゃない?下りは上り坂も多いし。

 

来年40歳になるけど、若くはないなというのを実感した。

たかが400km程度なのに、2回も休憩した。渋滞もあって腰が痛くなったし。

しかもトイレが近くなった気がした。我慢できる時間が短くなったような。

 

なにより東名を3年ぶりに通ったけど、すごくしっくり来たというか、帰ってきたのを実感した。

そんなわけで、10月から沖縄、期間はひとまず2年。

1日もムダにしないよう楽しんでくるとします。

 

ROCK'N'ROLL SWINDLE

ROCK'N'ROLL SWINDLE

 

引っ越しの際、必ず聴く曲の一つ。

もちろん、未練がないわけではない。いいことがないわけでもない。

でも、聴く。

 

永遠の夢に向かって

永遠の夢に向かって

 

 同じ理由でもう一曲。

 永遠の夢に向かって全てを捨てる勇気は…まだないが。