prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

親が来た2日目

f:id:prairiestreet:20200121215931j:image

万座毛

現在工事中で、完成後はたぶん観光スポットとして名を上げると思う。

東シナ海方面に数少ないビーチじゃない海を見るところとして。

 

 

以下、海洋博公園。

(美ら海水族館は公園内の施設の一つ、って感じ)
f:id:prairiestreet:20200121215929j:image

イルカのオキちゃん劇場。

沖縄のオキちゃんと思ったら、最長老45歳のイルカの名前がオキちゃん、ということだった。すげーな。 

 

f:id:prairiestreet:20200121220506j:image

オキちゃん劇場からエメラルドビーチまで歩く。


f:id:prairiestreet:20200121220509j:image

美ら海水族館内でジンベエザメの餌やりの時間を鑑賞。 

 

f:id:prairiestreet:20200121220826j:imagef:id:prairiestreet:20200121220821j:image

親の滞在している、ロイヤルホテル沖縄残波岬

3泊以上したらハンバーガー無料サービスチケットあるから、せっかくだからとホテルのレストランに行く。

正直、ハンバーガー2つとピザを注文して、20分以上経った頃待ちくたびれてきて

「たかがピザ1枚とおまけのハンバーガーにどんだけ時間かけてんの」

「(ホット)コーヒー完全に冷めちゃったし」

「まぁ、出てきたもので判断しよう」

と、完全に上から目線で家族会議。空腹って怖いですねぇ。

 

出てきたものを見てびっくり。

ムチャでかいやんけ…てっきり無料サービスのハンバーガーだからコンビニレベルのものがあてがわれるかと思っていたのに…ピザよりすごいのが出てきた。

いや、ピザもめっちゃチーズ濃厚で、直径は20cmくらいなんだけど、ボリューム満点。

家族一同、特に最も腹が減っていた俺は猛烈に反省しました。

 

これを読んでいるみなさん!

ロイヤルホテル沖縄残波岬に3泊以上する方は、ハンバーガーチケット絶対使用しましょう! そして、空腹の状態で行きましょう!

マジで、マジでうまかったです。ナメてました。すいません。完全に負けました。

 


f:id:prairiestreet:20200121220829j:image

今日の21時からのイベントは沖縄民謡披露。

みなさん合いの手打ったり一緒に歌ったりカチャーシーも踊ったり…

完全についていけなかった。

沖縄の音楽聴いてみないとね。

花と涙そうそうのサビだけしかわかんなかったのがもったいないと思ったよ。

 

なお、歌い手の新垣恵さんが「すでに沖縄は桜が咲き始めて…」的なMCがあったので、明日は急遽花見に行くことになりました。

名護城址とか本部八重岳に行くことになるのだろう。

そういえば可愛い美容師の子に聞いた今帰仁城の桜もいけるかな。

 

沖縄では桜が1月から咲くということに改めて衝撃を受けてます。

親がいる間じゃないと行かないしね。