prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

三竹寿(さんちくじゅ)

健康診断が朝からあったので、これを機に沖縄県立美術館へ終わってから行ってみた。

 

…まさかの月曜休館。

 

どうしようか散々迷った挙句メインプレイスとツタヤとGEOを回った後、そーいや聞いたことあるぞ、とラーメン屋に行ってみた。

 

やっぱり健康診断の後くらいは麺類ドカ食いしないとね。

 

 

ゆいレール「古島」駅前、アクロスプラザ内の2階、

三竹寿(さんちくじゅ)。

 

沖縄で美味しいと評判のお店で、その通り、11:40と開店10分後に行ったのにすでに並んで待つことに。平日よ?

 

f:id:prairiestreet:20200127214750j:image

特製濃厚豚骨魚介つけ麺。

出てきたつけ麺、めちゃくちゃうまかった!

これだよこれ!つけ麺は!って感じ。

またチャーシューがうまい!

チャーシューがうまいとそれだけで印象が良くなる。

昼時はご飯食べ放題もあるし大満足。

 

あと、俺毎回麺は熱盛りか冷やか聞かれたら反射的に「どっちがオススメですか?」って聞くんだけど、店員の女の子が「冷たい方がコシがあっていいです」とすぐ言ってくれたのも感じ良かった。

「私は熱い方が好きです」「僕は絶対冷たい派です!」とか、店員さんのこだわりが聞けると楽しいしね。

 

これで健康診断後の行き先も決定。

また行く場所が一つ増えて嬉しい。

 

 

retty.me