prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

だて

むかーし、毛嫌いしていたものの一つが伊達メガネ。

しゃらくせぇってずっと思ってた。目が悪くないのになんですんの?みたいな。

今も俺の視力は両目裸眼で1.0以上をキープ。先週健康診断で言われたから間違いない。

休日起きてから寝るまでPS43DSをやろうがPC見てようが寝る前に仰向けでiPhone触ろうが、俺の視力は悪くならない。今でも自信がある。

 

ところが、このブログの自己紹介の写真はメガネ。

ブルーライトカットレンズを使用した、JINSメガネとJリーグのコラボで生まれたもの。もちろんトリコロール、マリノスカラー。

会社では散々ガンダムガンダム言われたけど…

 

そして、昨年の今頃この本を読んで…

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

 

 去年早速お布施も兼ねて買ったメガネがかっこよすぎるのなんのって。

 

そして、今日、もう一つ買っちゃった。

f:id:prairiestreet:20200207152626j:image

 バタフライエフェクトというブランドのメガネ。

 

f:id:prairiestreet:20200207152641j:image

 右が今まで使ってる黒のやつ。

色違いで青を追加。

 

まさか自分がメガネを集めだすなんて…

 

ただ、今回は理由があって。

沖縄では日差しが強くて白内障になる危険があり、それは視力の良し悪しとは関係ないところで発生する、と健康診断で言われて。

そうなると普段その辺に買い物に行くときにもメガネが必要なのかということになり、急遽探してみるも…やっぱりバタフライエフェクトのこのデザインがめっちゃ気に入ってるから色違いで買ってみよう、という流れに。

なお、オンデーズの全てのメガネはUV99.9%カット、らしい。

 

青、グレー、赤とあって俺の場合普通に考えれば赤なんだけど、実際店で見ると赤というよりオレンジだったから青にした。

普段使い、仕事使い…使い分けせずその日家を出る時の気分で…なんて考えていたら、赤とグレーも買えばよかったかなぁ、と思いつつ。

 

最近カラーコーデのメインが赤から青になってきてる。

自分のキャラに変化が生まれている、というならば、どうなっていくのかも楽しみ。