prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

初Shazam利用

オキちゃん劇場で、流れていたBGMが気になったので、イルカショーの最中でも使ってみた。

 

Shazam。

f:id:prairiestreet:20200227000321p:image

これか!!

 

f:id:prairiestreet:20200227000429j:image

イルカが回転するパフォーマンスのところで流れ始めて、たぶんサビの ♫回せよ 回せ、ってだけで使われてるんだと思うけど、これがまた思いのほかマッチしていた。

というわけで、shazamを利用して初めて音楽を購入。

 

昨日まで来ていた友達からAppleMusicのこと聞いたので、たぶん近いうち参加してみる。俺の好きなゲームミュージックはほとんど反映されてないからそれだけ購入して、あとはサブスクですよ、サブスク。はぁ。

いよいよ音楽を消耗品として扱うときが来るかと思うとちょっとさみしい気持ちにもなるわ。