prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ゴーディーズ オールドハウス

先日、友達とハンバーガーが食べたいという話になった。

 

どうせならってことで、ネットで探して決めたのは…

 

 

ゴーディーズ オールドハウス(GORDIES OLD HOUSE) (読谷/サンドイッチ) - Rettywww.google.com

 

正直、外観見ると敷居が高い、入りにくい、って思ったのは事実。

だけど、迎えてくれたお兄さんはめちゃくちゃ感じ良かったし、何より本当に丁寧にアメリカの雰囲気を作った店内には本当に良い印象を持った。

 

出てきたハンバーガーはこちら。

f:id:prairiestreet:20200322212746j:image

バーベキューチキンバーガーのセット。

 

ご覧の通り、パンがふわふわ生地。

そういえばハンバーガーのバンズは軽く焼かれたりして固いのはあったけど、やわらかいのはあまり記憶にない。

 

友達とも話していたけど、これを機にハンバーガー屋を巡る、もしくは一つの店を全メニュー制覇する、どちらにしても新たな楽しみが増えた感じでよかった。

 

そしてもう一つ、

f:id:prairiestreet:20200322214056j:image

ここの人気メニューはハンバーガーらしいんだけど、なんとポテチとコラボして売ってるのがファミマにあった。しかも味がダブルチーズバーガー味。

 

迷わず買って食べてみたけど、本当においしかった。食べてる時よりも後に口に残る感じが本当にチーズバーガーなんだよ!

初めて食べた。なにこれ!すんごく美味しいじゃん!

 

確かに店で、ファミマとコラボしてまず沖縄、次に全国へ、って告知みたいなのがあった。それとなく探したけどなくて今日ようやく初めて見つけた。

久々に店でテンション上がった。

 

ゴーディーズオールドハウス、バーカウンターもあって一人でも入れそうだし、定期的に通っていこうと思った。

 

おいしかった!雰囲気も良くて、店員さんの感じも良くて。