prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

オリンピック延期

中止ではなく延期、だった。

 

業界的にひとまず安心。なくなるとは思ってない。

もしなくなったら、日本は5兆円規模の経済損失を被るらしい。

そしてそうなったらパリ、ロサンゼルスはともかくその後に立候補する都市は出てこないだろうし、競技選手もオリンピックじゃない大会に力を入れるであろう。

 

ただ…札幌にだけは本気で同情するし、ここに税金を充てるのは反対ないと思う。経緯が経緯だけにとばっちりもいいところでしょ。

 

うん、こっちは現実的な気がする。

日本人が思っている以上に世界陸上世界水泳は大きな大会ということ。アメリカ様とやらにとっては。

幸か不幸かカタールサッカーワールドカップは秋冬開催なら落とし所はここになると思う。

ただ、これで人生が大きく変わる選手は出てくるね、絶対。

個人的に真っ先に浮かぶのは男子サッカーの23歳以下というのはどうなるのか知りたい。

 

個人的に?正直、2年後の方が大歓迎。

理由は再来年にでも書きます。今日の記事を覚えていれば。