prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

音楽も仁王2 その2

おい、マジかよ!

Spotifyを仁王1と2のサントラが聴けるものだと思っていたら、GLAYの最新ベストアルバムが普通に聴けて…まぁそれは今時珍しくないのかもしれないけど、

 

f:id:prairiestreet:20200326144601p:image

歌詞が表示できるの?!

 

すげぇ…

 

iPodが出たときに、「そうそう、いろんなアーティストを横断してシャッフル聴きしたかったんだよ!ということで、すんなり入ることができて。

 

そうすると今度は歌詞カードを見ながら音楽を聴くという贅沢な時間を失ったなぁと思っていたところ、少なくとも聴きながら歌詞を見ることができる、と。

 

すごいすごいSpotify

 

というわけで、これまで自分のリストにはあったんだけど聴くことができなかった音楽をたくさん探しにいこうと思った。

ちなみに昨日、トミーフェブラリーの2013年のアルバムは聴けて感動した。

6年越しくらいに願いが叶ったみたいで。

 

俺元々サブスクは若い人のものってイメージあったのね。最近aikoがサブスク参加!ってニュースになったけど、その時はどうかなぁって思ってたわけ。

だけどこれ、やってみるとベテランこそ始めれば一気にリスナー獲得できるんじゃない?と思った。

 

GLAYでプレイリスト作ったり他の人の見たいと思ったけど残念ながら音源全てではなかったんだよね。

俺はほぼ持ってるからいいけど、やっぱりライトリスナーにはレビューの1も聴いてほしいと思っちゃうしね。

 

Spotify、おもしろいね。