prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

大会記念Tシャツが来た

人生初の楽しみにしていたシティマラソンが中止になってしまった↓

そして本当にTシャツが来た。

f:id:prairiestreet:20200329145722j:image

幻の第20回だぜ!!

さーて、早速メルカリで売るか、ってサイト見ても誰もそんなことやってないのね。

これはこれで記念品として話のネタにはなるわけで。

(一応言っておくとメルカリは買う専門です) 

 

そして、同封されていた封筒にはこれが。

f:id:prairiestreet:20200329151501j:image

全額返金できない代わりに、余剰金に関しては次回大会へ繰越はせず、全て今大会の申し込んだ人に還元する、と。

 

素晴らしい!!

中にはJCBギフトカード1000円分と、スポーツデポ/アルペンで、3000円以上で500円割引になる券が同封されていた。

使うよ、絶対。

 

散々自宅待機を強要されて小売が弱ってる。

この1500円分は必ず使う。参加者全員がこれを使えば沖縄…かどうかはともかく経済が回るよ。カネが動けば回り回って日常が少しでも良くなるよ。これを貯金的なものに回すのは社会をわかってない。あぶく銭は使ってナンボ。さーて、那覇ジュンク堂に…と言いたいけど、うるま市の大英断に応えるためにもうるま市内で使わなきゃ。今のところ宮脇書店ユニクロかな。

 

ほんと、当初の納得できない感じはこれで完全に消し飛んだ。絶対公務員と取り巻き業者の懐に行くのがわかりきっていたから。だからこの還元は本当にすごい。

ギフトカードは500円でも文句言えないくらいなのに。

またうるま市が、沖縄が好きになった。

 

来年こそ開催されることを今から楽しみにしてる。