prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ジムを退会した。

個人的には大きな決断をしたと思っている。

引っ越し以外の理由で初めてジムを退会した。

 

今通っているところは今までで一番高いジム(8500円くらい!)

24時間営業だがスタッフは10時間くらいしかいない。

 

正直、割高だとは思っていた。前回が3200円くらいで、施設も最低限だったけどスタッフみんなめちゃくちゃフレンドリーで雰囲気の良い場所だったからよけいに。

ここです。スタッフブログ見たけど3月は二週間くらい受付以外は休みにしていたのね。もう春日部を出て半年経つのかと少し驚く。

 

 

今のところは、スタッフはいいんだけど、いない時間帯はやっぱりというか、何人かのユーザーが使用後にタオルで消毒せずそのままにして放置されっぱなしになるのがどうしても気になってはいた。一言でいうと汚い。始める後ではなく先にも器具を消毒するとかめんどくせーなと。

職場でもコロナウイルスに気をつけるよう厳しくなってきたし、そんなときにジムのこんなモラルの低い奴らにやられるくらいなら、と。

もう一つ、コロナウイルスが収束する気配が全く見えないというのもある。夏前にはくらいに考えていたけど、正直オリンピック延期の段階で今年はプロ野球Jリーグも開催されないんじゃないかとか、更にいうと来年オリンピックできる保証もないし。

自然災害は地球で見れば局地的。だけど今回のウイルスは範囲が全世界だから他所の国を心配する余裕もなくそれぞれの国がそれぞれの手段で国を守ろうと必死になって。

 

ジムをやめれば抵抗力が弱くなり逆にウイルスに弱くなるんじゃないかとも考えてたけど、サッカーの酒井高徳レベルの選手が陽性なのに素人がジムに通ってなんになる、と。

 

いろいろ自分なりに考えて、ひとまず退会を決めてみた。

正直このブログを始めたきっかけは「人生初にトライし続ける」ことで、ジムは初期の頃のメイン記事だっただけに途切れるとなるとそれはそれで寂しい気もするけど、これもまた新しいなにかの始まりと考えてこれを機にまた新しいことを見つけようと思う。