prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

仁王2 リターン

先日ブチ切れて仁王2を二度とやらないと誓った…はずなのに。 

f:id:prairiestreet:20200413110246j:image

ラスボスを倒したぞ!! 

 

f:id:prairiestreet:20200413110252j:image

ストーリー、一周目クリアしたぞ!!!

 

二度とやるまいと決めた日、疲れが溜まってムカついて早く寝た…はいいけど、

なんと夜中に起きた。もうすぐ仕事だってのに、行く直前まで何度もトライした。

 

仕事行く前に、勝てないと思ったボスには勝った。

攻略動画を見て何度もトライしたら勝てた。

(その翌日のアプデで決め手になった味方妖怪が弱体化されたので、結果的にこの時しかなかったことになる)

 

そしてラスボスはガードの上から削られまくって死ぬ、を何度繰り返したかわからんまま…気づけば回復薬をかなり余らせた状態で勝利することができた。

ラスボスは、自分が下手だからとわかる負け方をしているので何度負けてもムカつきはしなかった。

 

今考えてもやっぱり長壁姫はダメだと思う。

それでも、それを越えたステージからは自分の腕次第なところもあるから純粋にまた楽しんで遊んでいた。

 

長壁姫はクソ。そのまえに、ダイダラボッチという割と似た感じのボスに散々やられたからよけいに「またかよ」感が強かった。

 

 

なにはともあれまずは一周目ストーリークリア。

次は…二周目を始めるか、一周目を完全クリアするか、全武器の奥義を取るか…

もう少し、仁王2の世界に浸ろうと思う。今までほどではないにせよ。

 

クリアした実感として、

それにしても憎き長壁姫…普通に茶々が玉藻前あたりに憑依されたような感じにできなかったのかね、とは思った。

 

 

仁王2

仁王2

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Video Game
 

 今の時期、家に引きこもる人全員にぜひやってほしい。

少なくとも一周目は、アクション苦手な俺でもなんとか全クリできたからみんなもできるはず。