prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

耳が痛い

f:id:prairiestreet:20200417082115j:image

 

勤務中もマスクをさせられてる。

実にやりづらい

 

PCに向かうためブルーライトカットのメガネをしているが、これが曇る。

 

iPhoneのFace IDが使えなくていちいちマスクをずらす必要がある。

 

会社から支給されてるため数が限られ、使い捨てを3回まで洗って使っているが、2日目の終わりあたりから綿が口にまとわりつくようになってくる。

(なお、バカなベテランほど使い捨て続けて挙句足りないとか文句言ってる)

 

そして、これが一番困るのだけど、耳の締め付けが痛くて頭まで痛くなってくる。

 

この耳が痛いのだけはなんとかしたいなぁ。

今のところはフェイスマスクが第一候補だけどいけるかな、これ。

 

こんな感じ。

なお、日焼け止めとしては今のところ優秀。