prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ゆっくりと、確実に近づく足音

米衣料品販売「J.CREW」が経営破綻 大手小売で初 | NHKニュース

一時期大好きだったブランドの一つだったけど、最近はあまり良くない話も聞いていたし来るべき時が来た感も少しある。

 

「ゾゾ頼み」再燃も、ZOZOが喜べない複雑な事情 | コロナショック、企業の針路 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 ここまで来ると正直以外だった。店舗はダメでもネットでそれを補える、ましてやZOZOTOWNのような大手ECコマースなら比較的好調と思っていたらそうでもないらしい。

 

記事にも書いてあるけど、外出規制など人と会う機会が少ないと新調しようとは思わない。そういうものなのかと思ったが、たしかに新しい服ほど人と会うときに着る傾向は自分でもあり、そのへんに買い物に行く程度ならむしろ着古した服で行く。

 

米フィットネス「ゴールドジム」破綻 営業続ける意向: 日本経済新聞

ちなみにアメリカではゴールドジムまでも破綻。個人的には接触感染の最たるものの一つだと思っていたから、大規模、24時間ってのがマイナスに働いたかなという印象。

実際ジムに行くと、バカや老害など一部の奴らはこの期に及んで自分がマシントレーニング終わった後に消毒や汗拭きもしないで次のマシンに行く。そういうのを見るとジムをやめるのに何の抵抗もなかったし、このへんは小規模でもスタッフ常駐のほうがいろいろ行き届いていいなと思った。

 

やたらと外出制限がかかるし人に会わなくなる。昨日Zoomの凄さを思い知ったけど、それでも、見られる意識が低下することに抵抗がある。自分磨きという言葉は嫌いだけど、外見も中身も人からどう見られるかという視点は残すほうがいいと感じた。そんな祝日。

 

 

ヒマなんじゃなくて、考える時間が増えたということにしておく。

 

 

Hot Fashion- 流行過多 -

Hot Fashion- 流行過多 -

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 いや、歌詞とは関係ないんだけどこの歌が浮かんだから載せておく。

このアルバム、B'zのダンサブルな部分のある最後のアルバムという意味で、昔はB'zらしくないなんても思ったけどやっぱりかっこいい。