prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

頭痛い

雨の日になると来る頭痛。

 

原因は

・食事

・運動

・睡眠

 

Testosterone on Twitter: "メンタルが不安定な人は食事/運動/睡眠不足のどれかである場合が多いので「うまいもん食べて運動して8時間寝て」と伝えると数日後には「メンタル復活した!」となるケースも多い。栄養取って、運動してホルモン分泌して、ぐっすり眠ってホルモンバランスと自律神経が整うとメンタルが一気に回復する。"

 

これは、ほんっとに大事だなと思ったよ。とにかく慢性的な睡眠不足から抜けるようにしないと。

勤務の日、マジで最近きつい。寝れないくらい。

体のパターンを組み替えるしかないかな。

朝早いから夜の9時には寝る生活…できるかなぁ。