prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ジムにあるテレビの話

勤務体系の関係上、ジムに行くのは午前中から午後にかけての時間が多い。

ジムに複数テレビがあるんだけど、気がついたのは、その時間に食べ物、グルメ系の番組がすごく多いこと。

 

普通に考えると、需要があるからこんな編成になるわけで。内容や出演者的にも、おそらく主婦を含めた(学生ではない)女性がターゲットなんだと思う。

 

ナメられてない?

 

今ならリモートワークやプログラミングスキル、投資の編成でやってみたらいいのに。そうすりゃ目に見えて知恵をつけられるじゃん。

女性を活用ってそういう事じゃないの?

テレビのせいで、女は家事って擦り込まれちゃってる気がしてる。もったいない。

 

それやると男の立場がなくなるの?

若さや見た目だけで成り立っている女の立場がなくなるの?

 

そんなことないでしょ。

国内にも眠ってる優秀な人、たくさんいると思うけどなぁ。