prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

寝てるというより起き上がれない

ケガ以外で久々に会社を10年ぶりくらいに休むことになった。

 

原因は頭痛。熱や吐き気はない。あと、食欲もない。

 

一昨日、勤務中に突然頭痛がきて、なんとかその日を凌いだものの、帰りは運転できず同じ寮の同期に乗せてもらうくらいにはきつかった。

 

昨日は朝起きれなかったけど、午後には外を散歩するくらいにはなった。

 

そして今日、今までで一番調子悪い。9時頃目覚めて、寝て起きての繰り返し。寝てるというより起き上がれない。こめかみがズキズキする感じ。

 

今まではイブとかロキソニン飲んで寝て起きたらほぼ治ってた。今回もそうかと思いきや3日目夜でもまだ続く。一昨日と今日は雨。確かに雨の日にいつもなってはいるが、本土にいた時は半年に1回あるかないかくらいだった。沖縄に来てから数ヶ月に1回から今では月1になってきてる。気候が合わないのだろうか、特に雨の降り方が。

 

歳のせいにはしたくはないが免疫低下とかあるのかな。

それよりも、この何もやりたくない気怠さみたいなのがきつい。仕事のしすぎかと言われると、いろんな意味で思い当たる節もあるにはあるが。

 

明日は久々の内科受診しようと決めた。車ないから近所で。治りますように。