prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

続・病院とベーグル

↑昨日の続き。

 

結局タクシー乗ったのに徒歩5分の病院に行った後、どうせなら好きなもの食べようと近くのベーグル屋さんに。

 

カレンベーカリー

https://www.instagram.com/karen_bakery_/

 

こじんまりとした街のパン屋さんという感じ。

ところが、その商品たるや…大ボリューム。1個200円くらいからするパンばかりなんだけど、大きくてボリュームあるので一つでも十分な満腹感が得られる。

 

f:id:prairiestreet:20200623215136j:image

チョコとクルミをたっぷり使ったパン。マーブルチョコだけでなく、中にもチョコが使われている。すごいボリューム。これひとつで昼ごはんは終わる。

むっちゃでかいからね、これ。

 

f:id:prairiestreet:20200623215250j:image

シナモンロール。他のパン屋に比べるとしっかり焼かれている印象。そういう意味ではシナモンの味と香りは弱く、好き嫌いは分かれるかも。

 

f:id:prairiestreet:20200623215410j:image

チョコとベリーのパン。

これもボリュームあって食べ応え抜群。

 

埼玉に住んでいた時は松戸まで美味しいパンを買いに行っていたのに、今では家から歩いていける範囲にこんなに美味しいパン屋があるとはありがたい。

しかも、ここPaypayが使えるのも大きい。現金のみなら、おそらく一見さんでおしまいだったと思う。

 

 

何より、この後の帰り道、近所なのに非日常を感じることができた。

なんていうか、道は同じでも気分の高揚みたいのがあった。

もしかしたら体の調子が良くなったからというだけの話かもしれないけど、買い物の後歩いて帰るだけで気分が良くなるなんて素晴らしいと思った。

買ったCDを早く家に帰って聴きたい、っていう学生の頃のあの感覚に近い。

 

カレンベーカリーのベーグルを食べて体調を取り戻そう、って思ってた。