prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

♪歳を重ねても 同じ過ちをくり返す

せっかく40歳になるんだから、誕生日ケーキを買おう!

 

そして買ってしまった。

とまどい、悩んで…

f:id:prairiestreet:20200823011316j:image

チョコブラウニーとティラミス!

とにかく見た瞬間食べたくなったんだよね。ほんとはイチゴのホールケーキを買いに行ったはずだったんだけど。

 

店員の女の子に「メッセージつけます?」って言われて、少し悩んでいらないと答えた。

ここで「いつもありがとう、麻衣」とか言ってやればよかったとほとほと自分の甘さを嘆かわしく思うよ。

なお、麻衣のところは泉水でもひとみでも真裕美でもはるかでもみな実でも愛でも美里でも梨沙でもぱみゅぱみゅでも京子でもかまいません。全部わかったら俺のことを俺以上に知っていると思います。たぶん全員独身のはずなので。なお、清野菜名が既婚者だと今知りました。少し驚きました。

 

f:id:prairiestreet:20200823012628j:image

なお、野球ボールと比べた大きさです。

長さは40cmありました。思ったより長くて…

 

 

 

 

 

 

f:id:prairiestreet:20200823012722j:image

冷蔵庫に入らん…

絶体絶命と思ったけど、これは扉側にある牛乳、豆乳を飲み干したりしてスペースを作ることでクリア。

 

 

そして日が変わる。40になった。

流していたGLAYのBGMは、まさかの…あなたと生きていくのシングルの5曲目、その前に出たアルバムSUMMERDELICSのダイジェスト…(マニアックにもほどがある)

ちょうど0時を境にXYZから超音速デスティニーになった。

なお、いち曲としては30代最後の曲はScoop、40代初めの曲はMy Private Jealousyのアルバムバージョンでした。なかなかいいね。

 

 

f:id:prairiestreet:20200823013557j:image

MacBook Proの横よりもさらに長い…

チョコブラウニー、1時間近くもぐもぐ食べ進めていたけど、なんと半分ほど残してギブアップしまして。日中リベンジ。出かける予定あったけど台風だし家にいるかも。

それにしても、コストコのティラミス1kgとか、ほんと、何を持ってして1人で食べれる、と思うんだろ。ケーキの魅力、恐るべし。全ての思考を奪い..判断を鈍らせる…

 

 

SHUTTER SPEEDSのテ-マ

SHUTTER SPEEDSのテ-マ

だから、歳を重ねても同じ過ちをくり返す…

 

f:id:prairiestreet:20200823135411j:image

半分ほど残しました。