prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-人生初- ワイモバイル

数少ない休みを利用して帰省中。 親の周りもスマホを持つ人が増えて来たとのことで、ついに、うちの親もスマホデビューした! まずは使いこなせるかどうかも怪しいから値段の安いワイモバイルで。 au使いの両親なのにわざわざMNPを使ってめんどくさい手続き…

JAF 入会しました

JAF

昨日車のバッテリーが上がってしまいました。 会社の車でブースターケーブルつないで充電しようとした結果… 15分繋いでもエンジンかからねぇ!! 後から気づいたが俺の車はカローラ(普通車)で、会社の車は軽自動車。 これでは充電できないらしい。 しかし、原…

-人生初- 車が動かない!!

JAF

仕事から帰る時に車に乗ろうとして遠隔でドアを開けようとしたけどドアが開かない… 近づいても開かないから鍵の電池切れかよと思って鍵でドアを開けてエンジンをかけようとするのに… エ ン ジ ン が か か ら な い 座ってるとウインカー音がカチカチなり続…

フットサル

年に一回、会社の行事でフットサル大会に参加した。 とりあえず4試合で2度のハットトリックを決めるという自分(小学生からディフェンスオンリー)に困惑しつつも、9チーム中2位という結果に。 ジム通って10日ほどなのに体のバランスが良くなったせいかな。こ…

このブログについて

今日は自分語りに付き合っていただけたら、と思います。 なぜ12年もブログを続けたのに新しいものを始めることにしたのか。 自分の性格を考えたときに、自分の一番の弱点というか改善したいと思っているところが「物事を続けることが苦手」というのがあって…

ジム初日

右も左もよくわからないまま半ば勢いで入会して初日。 平日だからか、バイト?の若いお兄さんが着替え〜器具の使い方や効果のある部位なども教えてくれる。 上腕二頭筋がどうの、大胸筋がどうの…ぶっちゃけ、そんなん気にして体を鍛えたことなんてなかったか…

-人生初- 戦国無双 真田丸

ムフフ… ついに発売! 戦国無双 -真田丸- 新キャラ「真田昌幸」のコンセプトが気に入って即買い決定! しかも… トレジャーボックスだぜ! (初回限定盤みたいなもの) それくらい、このゲームには期待してた。 とりあえず第一章をクリア。 幸村の父、真田昌幸…

-人生初- ジム通い ー体験ー

人生初のジムに行くことに決めた。 理由はいくつもあるが、決め手になったのは仕事中にぎっくり腰で動けなくなったこと。 元々姿勢が悪いのはわかっていたし、左足太もも裏を部分断裂したこともあり腰や背中に悪い負担がかかる要素はあった。 姿勢を良くする…

やりたいことは全部やる

過去に10年以上別のところでブログをやっていました。 とはいえ、最後の方は書かない月があったりもしたし、なにより心機一転、ゼロから始めてみたいと思ったことが大きいです。 ここ数ヶ月、本当にいろいろ考えた。 そして、出た結論。 やりたいことは全部…