prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2017-01-01から1年間の記事一覧

うつヌケ

Amazonのほしい物リストって、みんなどれくらいあるんだろう。 俺は常に100個前後ある。 そのほとんどが、本。 Kindleなら◯◯円安くなった、とかはあるけど、書籍は基本的に値段は変わらない。 そうなんだけど、昔に遡ってリストを見ていても、購入するのはや…

EAFF E-1サッカー選手権 なでしこジャパン

今日でなでしこジャパンの3試合が終わった。 宇津木(シアトル・レイン所属)はいたが、基本的には国内なでしこリーグに所属する選手での構成チーム。底上げを図るという意味で男子と変わらないコンセプトだね。 結果は、2勝1敗の2位。優勝した北朝鮮は3連覇。…

B’z DINOSAUR

まず、音楽に関する事は文句無しで☆5です。1枚通しての流れがよく一気に聴け、アルバムとしてよくまとまっています。ライブの方は言うまでもありません。B'zのライブは最高です。 問題はジャケット、歌詞カードとタイアップです。ダイナソーというタイトルに…

Jリーグもおもしろい試合あるよ

J1 第30節 横浜F・マリノス vs 鹿島アントラーズ 結果は3-2でマリノスの勝ち。 リーグ戦では2012年以来?の対鹿島戦勝利、らしい。 これでマリノスはACL出場圏内の3位浮上。数字上は優勝の可能性もある。 一方鹿島は首位キープも2位川崎との勝ち点差は2。…

久しぶりにまずいラーメンを食べた

さいたま市のはずれで、比較的立地の良いと思われるところにあるラーメン屋。 店構えは、黒メインでのシックな感じ。 俺が入ろうとしたきっかけの店の外壁に書いてあった台詞、「馬でお越しの方はこの駐輪場へ」的な案内も、今となっては寒々しい以外の何物…

感情に振り回されて37年以上

年をいくつ重ねても、感情に振り回され続けてしまう。 やらなきゃ行けない仕事があるのに、何もせず部屋を行ったり来たりするだけ。 本当に、それだけで2時間くらいかかった。 ディスプレイにやることはあるのに、ずっと見ているのに、よくそれで見えてない…

鮮烈のリュウがついに出た!!

ファミコンで忍者龍剣伝というゲームがあった。 とにかく難しい、当たり判定が厳しいゲームで俺は全クリなんか不可能だった。 そして大人になって、すごくかっこいい音楽があることを知った。 鮮烈のリュウ。 無双オロチ2Uで平清盛と対峙する時に流れた時は…

日本代表 イラク戦

日本代表の試合をみた。 ロシアワールドカップ、アジア最終予選 イラク戦 結果は1-1 1-0狙いから追いつかれてのドロー。 ワンチャンスを決められた。逃げきれず。 見てて本当に残念な試合だった。 しかしひどい環境で試合するもんだわ。 昌子は1対1は問題な…

なかのひとよ

何年振りかに六本木に行ってきた。 目当てはこれ。 なかのひとよ ブラックボックス展 Hitoyo Nakano BLACK BOX|なかのひとよ BLACK BOX | ART & SCIENCE gallery lab AXIOM| Twitterやってる人なら名前くらいは聞いたことがあるであろう、サザエBotの中の…

ジムに半年通ってみた

久しぶりに途中で継続できているのがジム通い。 半年で70回弱の訪問だしまずまずだろう。 その結果はいかに。 まずは体重。 少なくとも体重は確実に増えている。 始めるまでは65〜66kgを維持していたが、脂肪より筋肉が重いと言うのは真実なのであろう。 個…

U-20 ワールドカップを前に

5/20、韓国で開催されたU-20 ワールドカップ。 日本は10年ぶりの出場とあって楽しみにしている。 カナダでの、調子乗り世代と言われたデカモリシ、河原、柏木、槙野、安田たちがゴールを決めた後にビリーズブートキャンプとかやってたのから、もう10年も経つ…

らぁ麺屋 大明神

川口市の122号と298号が重なる場所にあるラーメン屋。 らぁ麺屋 大明神(川口/ラーメン) - Retty ここのラーメンが本当に好きで。 実は、別れた彼女と一番多く訪れたのはここだったし、2人での思い出がありすぎて。 意識的に、行かないようにしていた。 だけ…

原点

ふとしたきっかけで、ZARDのライブを見る機会があった。 もちろん、逝去後のものである。2007、2008、2009、2011。 2011は俺も行った武道館でのものだ。 ライブ当日、麻布十番のビーグラムの事務所に行ったが若い女スタッフに「花をお持ちでない方はこの先は…

-仁王- 人生で大切なことはこのゲームから学べます。

いつまでたってもその辺の敵が強く、ボスに至っては初見どころか10回単位で殺され続け、やっとの事で全面クリアしたと思いきや…強者の道なる鬼の2周目が始まり、同じことをするはずなのに殺される回数が増え続け… ボスをあと一撃で倒せるところまできたらい…

葛藤の続き

一夜明けてもなお、いろいろ考えた。 俺の中の感情 「嫌われたくない」 周りに気を遣う≒言いたいことを言わない 自分が我慢すれば万事OK。 それが今回は… 悲劇のヒロインぶってるようだ ↓ 勝手に悩んで、勝手にへこんで… 結果的に、周りに気を「遣わせている…

葛藤

昨日の話。 2月の半ばに、職場の先輩(男)が飲み会をセッティングしてくれた。 その人は既婚者で、同じ職場の女の子(既婚者)とそのお姉ちゃん(独身)の4人。 事実上の紹介。 居酒屋の下で会った時、それはそれはひと目ぼれに近い、そんなきれいなお姉さん。 …

2017 Jリーグ予想

さて。今週末からまたJリーグが開幕するわけで。 ようやく今年の日常が始まるってところだなぁ。 そこで、前のブログからやっていたんだけど、今年も予想をしていこうと思います。 まずは去年の見直しから。 1位 浦和レッズ →2位2位 鹿島アントラーズ →1位3…

頭痛い

FF15のダウンロードを待てなくて寝たら、まさかの寝坊w 正に飛び起きて、着替えて即車走らせて職場に直行、本当にギリギリ到着。1分前。 しかし、ずっと頭痛がしていて夕方からピークに… 昼寝しても、夜寝て起きても朝9時現在まだ頭痛が続く。 それまでと違…

-人生初- パチスロの勝ったお金で…

買ってしまった! 見送り続けたFF15! しかもデラックスエディション! あぶく銭は即使うに限る。 なんとなくそんな気がしたのよね… うおう! カッコいいじゃん! ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」ア…

-人生初- パチスロ

ついに…ついに行ってしまいましたよ、パチスロ。 いや、今日夜勤交代する同期が電話かけてきて、「やばいっす、止まらないんです!お願いがあるんですけど、ボタン順番に押すだけなんで続きお願いしてもいいですか?」 と。 はっきり言ってヤニ臭いしうるさ…