prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入社10年目に入って

先程、上司に退職する旨を伝えた。 「3月いっぱいまでやって、4月は年次消化、26日で退職します」 結論から言うと、延期、先延ばししてしまった。 「5月に次男が生まれるからできれば休みを取りたいんだ…」 (うちは交代勤務のシフト制) この一言に不意を突か…

Jリーグ開幕戦ハイライトで見たけどおもしろくなりそう。

昨日今日で開幕したJ1リーグ。 数日前に予想をしたものの、早くも変えたくなるような、そんな驚きがいっぱい。 備忘録的に、予想の補足的に。 ちなみに私はマリサポです。 あ、Jリーグタイムでもう佐々生佳典は二度とでなくていいよ。サッカーを、Jリーグを…

今日で入社丸9年!

決めた。 日本を出る、その準備を始める。 人間到る処青山あり、だ。 もういい。マジで。 この状態であと30年働くなら、そこらへんでのたれ死ぬ方がマシだ。 クソゴミクズ野郎が。 待ってろ、このまま行くのと全く違う未来。

2019 Jリーグ予想

今年ももうすぐ始まるJリーグ。ダゾーンマネーが3年目になりクラブ間の狙いや戦略もはっきりしてきてとても楽しい。ヴィッセルとかほんと大成功してると思う。 まずは去年のおさらいから。 1位 セレッソ大阪 →7位 2位 川崎フロンターレ →1位 3位 鹿島アント…

「ボヘミアン・ラプソディー」何も知らなくても楽しめる映画ってほんとすごいと思う。

ようやく見てきてきました。 ボヘミアン・ラプソディー。 映画館にお金を出して映画を見たといえば、「君の名は」以来。 クイーンについて何も知らず。ヘビメタ好きの獣医の友達が大好き、程度のイメージ。 だけど、この映画を見えれば嫌でも好きになるし、…