prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス 陽性

志村けんがコロナウイルスに陽性反応を示して一週間で亡くなった。 そして一般人よりも抵抗力があろうプロサッカー選手までもが感染。 日本人の多くが今日この二人でウイルスに対する意識を改めた日と願う。 ヨーロッパでは人類対ウイルスの第三次世界大戦と…

大会記念Tシャツが来た

人生初の楽しみにしていたシティマラソンが中止になってしまった↓ そして本当にTシャツが来た。 幻の第20回だぜ!! さーて、早速メルカリで売るか、ってサイト見ても誰もそんなことやってないのね。 これはこれで記念品として話のネタにはなるわけで。 (一応…

音楽も仁王2 その2

おい、マジかよ! Spotifyを仁王1と2のサントラが聴けるものだと思っていたら、GLAYの最新ベストアルバムが普通に聴けて…まぁそれは今時珍しくないのかもしれないけど、 歌詞が表示できるの?! すげぇ… iPodが出たときに、「そうそう、いろんなアーティスト…

やはりドラゴンボールは楽しい

ドラゴンボール…ピラフや牛魔王あたりの話から知ってる身としては、若い子たちが楽しんでるのを見ると嬉しくなる。 そして最近見てたのはこれ。 ダイドーブラックコーヒーについてるオマケ。 知ってはいたけど、大猿のベジータだもんなぁ…と思っていたところ…

音楽も仁王2

サブスク始めました。 と言ってまだ体験版だけども。 選んだのは意外かも。 Spotify!Apple Musicではなく。 きっかけはPlayStation Plusからのメール。 3月末までにプレミアムに登録したら6ヶ月間無料です、と。 ちょうどApple Musicにとまどっていたから、…

オリンピック延期

中止ではなく延期、だった。 業界的にひとまず安心。なくなるとは思ってない。 もしなくなったら、日本は5兆円規模の経済損失を被るらしい。 そしてそうなったらパリ、ロサンゼルスはともかくその後に立候補する都市は出てこないだろうし、競技選手もオリン…

ゴーディーズ オールドハウス

先日、友達とハンバーガーが食べたいという話になった。 どうせならってことで、ネットで探して決めたのは… ゴーディーズ オールドハウス(GORDIES OLD HOUSE) (読谷/サンドイッチ) - Rettywww.google.com 正直、外観見ると敷居が高い、入りにくい、って思…

♪一番肝心な人になぜ やさしくできないの

少し前、合コンに行った。 久しぶりに楽しい会だった。 特定の誰かと、ってよりはグループライン作ってみんなでまた会いましょう的な感じで、今のところ続いてるってことはいいことなんだと思う。 その時女の子からの質問で答えられないものが1つあった。 「…

初めて仁王2をやらなかった日

昨日3/19、発売以後泊まりの仕事以外では初めて仁王2をやらなかった。 1週間で34時間という社会人としてあるまじきプレイ時間ではあるが、これを繰り返していると、俺はこれだけまだ捻り出せる時間があるのだと安心と少しの焦りを感じる。 仁王2終わったらマ…

経験を基にしたキャッシュレス体験

沖縄にみずほ以外の都銀がなく、お金を引き出すにも必ず金かかるようになり、そもそもよく考えれば手数料という意味不明なシステムが嫌だった。これを機にキャッシュレスにしてみるか、と。 結論から言うと、 キャッシュレス、◯◯ペイ。 絶対やった方がいいと…

アイス食べてる

久しぶりにアイス食べてる。 昔イオンに2リットルサイズは三色のやつあった気がするけど今はバニラとチョコだけ。 ようやく、自分なりの食べ方の正解を見つけた。 こんな感じで、上のスレスレを削り取るように食べていく。 これくらいならしたら、溶けやすく…

ぽよんぽよん

髪を切ってきた。 今日は誰に切ってもらえるのかなぁ…なんて淡い期待を胸に行くと… めちゃタイプ!! やってもらっている間ドッキドキ! そして髪を洗うとき… あれ?顔になんかやわらかいものがあたってます… 洗うときは抱えるようになっているから…これってもし…

4桁

ほほう…見た感じ爽やかなものが多くて無駄に奇をてらわない感じでとても好感が持てる記事と内容だった。 しかし…しかしだ! うおっ!ついにこの日が来たか! そう…4桁のナンバーが、つまりはライバルが現れてしまった! しかも勝負となると、はっきり言って戦…

大切なことはゲームから学んだ、的な話

こんまりメソッドにおいて、思い出の品を片付ける。 ふと思い出したのはFF6で、カイエンがどこかの女の子に死んだ彼氏に成り代わって手紙を書いて伝書鳩でやりとりしていたシーン。 確か、「過去に縛られ時間を無駄にすることは容易い、しかしそれでは何も生…

仁王2 始める

3/12発売の仁王2。 やっぱりやれるうちにやりたいから購入した。 Amazonだと、ヤマトと仲悪くしてから発売日に届かなくなったし、何より沖縄なんか早くても2日後、予定は19日になるとか。 その間になにかあったらどうすんの?って感じ。 (今だったらコロナウ…

初めて自分の意志で買い物をした

シェーバー! 友人Iにフィリップスを提案されてから6年半越しくらいに約束を果たした気になった。 さて、使い心地はというと… 良かった! 具体的に言うと、睡眠不足のためか最近できたあご周りのニキビを気にせず蹂躙するような動きでもヒゲが剃れた、ニキビ…

コロナウイルスの影響 その②

そして、コロナウイルスが俺に与えた最大の衝撃はこれだ! 【公式】あやはし海中ロードレース大会 人生初のシティマラソン参加だったのに、中止かい! いや、それは予想もできたし仕方ないんだけど… 参加費の払い戻しはなし、と。その代わり記念Tシャツ送りま…

コロナウイルスの影響

コロナウイルス。 中国の武漢に始まり香港マカオあたりからいつしかヨーロッパやアメリカ大陸にも迫る勢いの新型ウイルス。 当初は他人事だったけど、自社株を保有している以上はそうも言ってられない。 日経平均が20000を切ったし、それと連動してもれなく…

歳を取ることの弊害

ここ最近、歳の近い人とやり取りする機会が多くて、本当にいろいろ考えさせられた。 結論から言うと、今やるべきことに集中しろ、というだけなんだけどね。 もしかしたら人生オールタイムでも今が一番楽しい仕事をしている、そう思えるような日々が2月から続…

悪魔の食べもの

な、なんだこれは! こんなものを店で売ってはいけない! うまい!うますぎる! これがたったの250円だと? コンビニで400円で買った時はそうでもなかったのに、今後はこれをスーパーで毎回買ってしまいそうになるじゃないか! 正直、カップラーメンって値段…

たりないもの

少し前にこんまりをやってみて、改めて、気付いた。 やはり、掃除機は必要だ。 埼玉を出る時に古くなって掃除機を処分して、こちらはワンルームだからころころとほうきでいいだろ、と思っていたが… 思いの外、部屋の中に段差がある。 1階だし、玄関からほう…

猛烈に頭痛がする

沖縄に来てから、仕事環境のせいか頭痛に悩まされる回数が増えた。それまでは年に1、2回だったのが月1から隔週になってきている。 もちろん、頭痛薬は飲んでいて凌げてはいるんだけども… というわけで、おいしいとわかっているけど習慣的に食べないようにし…

嬉しいニュースが2人ぶんも!

前所属で、入社以来お世話になった先輩と一番かわいがってた後輩の昇進があった。 そして、その連絡をもらえた。 本当にうれしかった。 待ち望んでいたと言ってもいいかもしれない。 ご飯を食べ始めたところだったけど、LINE来た瞬間電話して、祝福とともに…

仁王2予約完了!

やはり予約してしまった。 発売日前の予約なのに沖縄では到着が1週間も遅れるという残念さも、今回はちょうど資格試験の終わりの日と重なるから前向きに捉えるようにする。 最終体験版をやり始めた当初は「あぁ、ゲームとしての評価は上がるだろうけど玄人向…

仁王2 最終体験版③

ついに昨日、俺でも勝負できるやり方を見つけてからしばらく姑獲鳥や三目八面を憂さ晴らしに狩りまくって悦に入ったのも束の間、ついにステージのボスのところに来た。 両面宿儺(りょうめんすくな) ありえないくらい強いんですけど… もうね、スピードを遅く…