prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王2 一段落

やったぜ! 久々のトロコンだ! 思えば長かった…途中何度も、今日でさえ何度キレたことか。 長壁姫は相変わらずクソだ。何度でも言う。 こいつがいなければ、まぁ他は基本的に俺の腕の問題だからかまわない。 1周目で一番やられたのは牛鬼だった。50回。 最…

やり直す気なくなった

昨日割と気合入れて書いた記事がアップされず、さらに未完成の下書きがアップされたので書き直す気も失せてしまった。 というわけで、今できる限り一番手間かけた昼ごはん。 ほぼ、並べるだけなんだけどね… 別に大して生活変わってないけど、料理も久々にや…

たまにはね

埼玉を出る時に餞別でいただいたウイスキー。 半年経ってこれだけだから、飲み干すにはおそらく10年かかるかな… 当然ストレートやロックなんて無理で、炭酸水にてハイボール。 先輩に近所で有名な馬刺しのあるスーパーを教わったから久々に晩酌。 たまにはね…

八尺瓊勾玉

仁王2を続けてます(苦笑 相変わらず死にまくってるけど、自分の腕不足なのもあるので、それも含めて楽しんでます。 ちなみに、夜刀神が弱体化されたため、長壁姫に全く勝てなくなってまたストレスがたまりかけました。やっぱり長壁姫だけはクソだ。仁王2の評…

ハッピーターンの話

ハッピーターンが美味しくてたまらない。 止まらないとわかってるからお店ではなるべく触らないどころか、視界に入れないように気をつけている。 (一応言っておくともちろんハッピーターンに罪はなくおいしすぎて困るというのを別の言い方してるだけ、以下同…

マスクの有効な使い方①

ようやく今日明日で夜勤明け休み。 つけ麺食べてやる!ってなって、那覇の三竹寿と迷って、買い出し含めて近場へ。 うるまのドンキの中にある風雲丸。 いつもの石焼辛つけ麺、大盛。辛口で。 (辛口で十分辛いから大辛とか恐くて言えない) ん?? よく考えた…

耳が痛い

勤務中もマスクをさせられてる。 実にやりづらい PCに向かうためブルーライトカットのメガネをしているが、これが曇る。 iPhoneのFace IDが使えなくていちいちマスクをずらす必要がある。 会社から支給されてるため数が限られ、使い捨てを3回まで洗って使っ…

体を動かしてみた

今日、久々に少し余裕ができたので帰ってから自宅で今日筋トレした後に外をランニングしてきた。 日光を浴びたからなのか、体を鍛えた、動かしたからなのか、今日はすごくリフレッシュできた気持ちになれる。 やめたジムから電話があった。 なんでも、最近休…

思いの外引きこもるのは体に悪いとわかる

日本全国が外出を控えるように言われている。 仁王2があるから家から出なくて大丈夫、って思っていたけど… ジム通いをやめたからか、家にいすぎるのもよくないのか、今猛烈に外出したくて仕方ない。 明日は思いっきり家の周りジョギングしてみようかな。 あ…

不惑とは

ない! ない! 北斗のマンがどこの店にもない! なんという事だ… まさかの1個40円で売ってたから3個、3個、5個と買い足して行ってたのに… 現状、ここで打ち止め… ラオウがまだ出てないぞ! こんなことなら、こんなことなら、久々の O-T-O-N-A-G-A-I、オ・ト…

仁王2 リターン

先日ブチ切れて仁王2を二度とやらないと誓った…はずなのに。 ラスボスを倒したぞ!! ストーリー、一周目クリアしたぞ!!! 二度とやるまいと決めた日、疲れが溜まってムカついて早く寝た…はいいけど、 なんと夜中に起きた。もうすぐ仕事だってのに、行く直前ま…

仁王2 やめる。

長壁姫。 とにかくつまらん。 ドラクエヒーローズ2のラストでもあったけど、敵をでかくして画面の外から攻撃してくる、そんな奴を強敵と呼ぶなら付き合ってられない。 性根の腐りきった発想。 こんな奴勝てる気しない。 ましてや、元々いるはずのすけびと弥…

当店では袋詰はお客様にお願いしております

近所のイオン系列スーパーで会計時に言われるセリフ。 「当店では袋詰はお客様にお願いしております」 えぇ…店員に袋詰させようとする客までいるのか、沖縄怖いなぁ、なんて思っていた。 昨日、なんとなく意味がわかった気がした。 業務スーパー行ったんだけ…

北斗のマン ②

まだ買い続けている北斗のマン。 嬉しい事に、未だかぶらない。 今日出たのは… クスッとなった。 ニヤリとした。 一瞬?マークが浮かんだ後、いたいたいた! 「お前のようなババァがいるか」のあいつか! って思い出した。 今のところ9個で被りなし。 果たし…

生活の変化

今月に入ってから、いよいよ外出そのものにも厳しくなってきた感のある日常。 仕事から帰ってシャワーして、寝るまで仁王2。 ジムに行かなくなった以外は全く変わらない生活。 でも、世界はたぶん違う。 沖縄にいると、本当に日常は変わらない。 今月も合コ…

ジムを退会した。

個人的には大きな決断をしたと思っている。 引っ越し以外の理由で初めてジムを退会した。 今通っているところは今までで一番高いジム(8500円くらい!) 24時間営業だがスタッフは10時間くらいしかいない。 正直、割高だとは思っていた。前回が3200円くらいで、…

キレるな そんする ②

今日一緒に仕事を組んだボケ老害にマジでキレそう、ってか、キレてると言っていい。 と、ガチギレしていた自分に、またしても思い出される前所属でお世話になった方の偉大なるお言葉。 キレるな。そんする。 今あるムカつくこと全て、終わってみたら全てギャ…

北斗のマン

近場のイオンで売ってたからいくつか買ってみた。 この手のものは「目当てが出た」「同じの被った」場合そこで買うの中止、と決めている。 フムフム…なかなかいい感じで揃ってくるじゃん。 な ん だ こ れ は ! スーパー千葉繁?? しかも総選挙とやらで12…

アボガドじゃなくてアボカド

久しぶりの休み! アボカドディップ作ってのんびり仁王2。 本多忠勝の味方の時のザコ&何もしないバカさに散々イライラさせられた後、修行で戦うことになったら強くて固くて回復までするチート野郎w マジで嫌いになったわ。 今日が終わるまであと数時間、久…

♪勢いだけで何週間も 乗り切りゃ疲れもちょっと溜まる

3週間ぶりの休みだぜ!! その間、合コンに資格試験、そして楽しくてたまらない仕事。 途中激しい頭痛もしたけどなんとか乗り切れた。 今日明日休みで何しようかね… 当然、仁王2一択。 うん、知ってた。 キャラクタークリエイトが売りの一つである今作、ツイッ…