prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

油断

今日、那覇のメインプレイスへ行った。 那覇に行くのが3ヶ月ぶり。 そこで、なんだか着てる服がぎこちなかった。 体重が…ぱっと見て腹が出た、くらいには増えた。 以前着ていた服が、心なしかきつい。 自分の体型を省みた。家と職場の往復だけの生活ではだめ…

マジでドキッとした

読んでる小説で、元カノと同姓同名かと見間違えて、開かなくていい記憶の扉を開かれた気になってる。 何年ぶりに思い出しただろう。池袋や東京駅を一緒に歩いたのを、久しぶりに思い出した。 今日、車で帰宅中にどうでもいいような高校時代のことを、おそら…

続・病院とベーグル

↑昨日の続き。 結局タクシー乗ったのに徒歩5分の病院に行った後、どうせなら好きなもの食べようと近くのベーグル屋さんに。 カレンベーカリー https://www.instagram.com/karen_bakery_/ こじんまりとした街のパン屋さんという感じ。 ところが、その商品たる…

病院とベーグル

今日6月23日は沖縄にとっては少々特別な日らしい。 「慰霊の日」 第二次世界大戦中、日本軍の組織的な戦争が終わった日。忘れてはならない日として、この日を祝日にしているそうな。 さて、上司に「病院行ってきます」と言ってしまったため今日病院に行こう…

寝てるというより起き上がれない

ケガ以外で久々に会社を10年ぶりくらいに休むことになった。 原因は頭痛。熱や吐き気はない。あと、食欲もない。 一昨日、勤務中に突然頭痛がきて、なんとかその日を凌いだものの、帰りは運転できず同じ寮の同期に乗せてもらうくらいにはきつかった。 昨日は…

うまトマ

松屋で、期間限定メニューやってる。 毎年夏になるとやってるらしいけど初めて知った。 というのも、職場の先輩で、普段はグループラインで「了解です」的な返事はおろか何一つ発さない人が、初めてLINEで発言したかと思えば松屋の話をいきなりぶっ込んでき…

世界一伝わりにくい写真

眉毛に枝毛が! しかも2ヶ所も!

ジムにあるテレビの話

勤務体系の関係上、ジムに行くのは午前中から午後にかけての時間が多い。 ジムに複数テレビがあるんだけど、気がついたのは、その時間に食べ物、グルメ系の番組がすごく多いこと。 普通に考えると、需要があるからこんな編成になるわけで。内容や出演者的に…

落とし物

試されているのか?? もう少し暗かったら拾っちゃってたかもしれないなぁ…(現在朝7時前の散歩中)

フタの話

これが、カップラーメンを作る時のフタ。 とにかく、ハサミ。 重さもフィット感も、ちょうどいい。 熱が移っても大きな問題にはならない。 この大きさなら栓抜きもアリなんだけど、ラ王とか器がでっかくなると栓抜きじゃ両脇から湯気が逃げてしまう。最悪重…

キナリ

キナリという色があることを初めて知った。 (キャバリア)CavariA メンズ フレンチリネン シャツ レギュラーカラー 長袖 無地 麻 リゾート CAIR20-02 44(M) KINARI(キナリ)【+】 メディア: ウェア&シューズ なんとなく、白以外のリネンシャツ が欲しくて買っ…

選挙の日は

おい、この日に久々に外食するって決めてたのに! ザ☆ピ~ス!モーニング娘。J-Pop¥255provided courtesy of iTunes

時差

沖縄にいると、軽い時差を感じることができる。 夜勤明けで見る朝5時のニュースとかで他の都市、札幌〜仙台〜大阪、みたいな各地の空模様をリレーしていく映像を見ていると、普通に明るい。 だけど、沖縄はまだ暗い。 5時半に家を出る時も、今はまだ出てしば…