prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

-人生初- 寝坊で遅刻

先日、社会人になってから初、もしかしたら人生初かもしれない、寝坊が理由での遅刻をした。 よほどキャラと合ってなかったのか、むしろ先日の頭痛の再発かと思われ「疲れているんだよ」「若い証拠だよ。歳を取ると勝手に早く起きる」など温かく迎えられた。…

ホドロフスキーのサイコマジック

沖縄の桜坂劇場で唯一公開された、しかも誕生日に見ることができて本当に嬉しい。 台風が来てるけど、劇場に入ってから土砂降りになったから、早めに来てよかったと思えた。 まず、このパンフレットを劇場に併設されたカフェで読むのに2時間かかった。2時間…

♪歳を重ねても 同じ過ちをくり返す

せっかく40歳になるんだから、誕生日ケーキを買おう! そして買ってしまった。 とまどい、悩んで… チョコブラウニーとティラミス! とにかく見た瞬間食べたくなったんだよね。ほんとはイチゴのホールケーキを買いに行ったはずだったんだけど。 店員の女の子…

不惑

いよいよあと少し。 日付が変われば、俺はその瞬間から40代となる。 いつも思うけど、子供の頃の40歳ってすごい大人、おっさん、っていうイメージだった。 でも今は、周りを見ても40は若い。 それがいいのか悪いのかはわからないけど。 40になる準備はバッチ…

沖縄の配送状況

Amazonプライム解約… こんな流れがあるということを知ったけど、ほんとどうでもいい。 ただ、沖縄にいてAmazonプライムの恩恵を受けているかというと、正直微妙に感じる。 特に、埼玉にいた頃は勤務中に注文した商品が夜勤明けの翌日には届いている、受け取…

もう今年は無理だ。

大分トリニーター横浜F・マリノス 1-0で、大分の勝ち。 今年のマリノスは各チームに対策をされたのもあるが、マルコスジュニオールをまず抑えて、最終ラインの間を通す縦パスを狙い、ディフェンスのパス回しのところでミスが出るのを執拗に狙い続ける。 今節…

告別式にて思ったこと

先日礼服に関してブログを書いた。 告別式の日程が仕事じゃなかったため参列してきた。 そこで思ったこと。 「生きていてなんぼ」 自分の存在価値を「この世に一つ死体が増えただけ」と考えているのに、ものすごく意外な気持ちになっていた。 なんで「生きて…

今までで一番最高のチューハイ

オリオンビールが他のビール会社と別の道を歩く、とかそんな記事を見て、出した答えがこれ。 徹底的に沖縄にこだわる、ということ。 個人的に戦略としても本当に正しいと思うし、何よりその答えがここにある。 うまい。 それに尽きる。 オリオンビールさん、…

失敗は成功の一歩

努力って、結局は「継続する力」の事か。 こんなことに今さら気づくのもなんだかな。 車輪の再発明よろしく。 こんなこと、スラムダンクで海南の高頭監督が三井と比べて神を評したところでわかっていたのに。(本物のシューターは練習によってのみ作られる、…

ブカブカ

近いうちに礼服を着ることになりそう。 祖父の葬儀以来、7年ぶりくらいに。 礼服は持ってきたものの、ずいぶんと体が小さくなってた。肩幅は見るからに狭まり、変わってないと思っていた足の太さも、7年前と比べるとウエスト含めて少しは細くなっているらし…