prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

約半年間のマッチングアプリの成果

3月末に登録し、4月半ばから本格始動したマッチングアプリ。 今回使ったのは「Omiai」 会社の同期が使って結婚したからあやかってみた。 値段は半年間9800円。 自分からいいねを押した人数…96人 お互いにいいね、つまり「マッチング」した人数…24人 その24人…

グレイテスト・ショーマン

グレイテスト・ショーマン (字幕版) ヒュー・ジャックマン Amazon 話としては、最初は家族のために動いていたのに、いつの間にか自分を認めさせようと動き出すことになり、全てを失う。 しかし、金も劇場も失った主人公に残った仲間という存在が彼を救う。 …

♪脱落者は嫉妬深く 裏返しの中傷=愛情

誕生日ということでいろいろ始めるいい機会にしたい。 というわけで、始めたことたち。 ①ヒゲ脱毛 これはずっとやりたいと思っていたけど伸ばし伸ばしになっていて。 今回始めるきっかけは「笑気麻酔」なるものの存在を知ったから。 10年代半ばに大宮でやっ…

誕生日の祝い方

ふるさと納税で送られてきた肉! 家の近くのケーキ屋さんで買ったケーキ。 誕生日なんだから、肉とケーキをたらふく食べたい。 悪魔「ぐふふ…欲望に身を任せていけばいいのだ」 天使「無理なことはだめよ、大体あなた42歳になったのに何考えてんの? そんな…

♪運命の人だと思っても 経験が邪魔して素直になれない

あー間に合わなかったか。 1年半付き合った彼女と別れ、運命の人だと思った直近の彼女とは1ヶ月ちょいで破局。 それから2人の女の子に会ったけど、どっちも2回目はない。 直近の彼女と一番楽しかったのは「私のことを男友達だと思って接して」と居酒屋で言わ…

勝手に動く年上の部下

先日、こちらの指示に従わない年上の部下がいた。 勝手に自分が楽になるように動き、こちらの手間と時間を奪う、まぁ要するに相手の立場になって考えることのできない無能。 なんでこんなバカが係長クラスなのか理解できんけど。 納得できないからと帰宅途中…

天使のくれた時間

以前ほどではないけど定期的にチェックしている人の動画の中にあった「人生で必ず見るべき映画TOP30」なるものがやっていたのでチェック。 その中で、今一番自分が見るべき映画だと思ったのがこの映画。 天使のくれた時間 天使のくれた時間 [Blu-ray] ニコラ…

終わりの始まり

クソ激務が2週間続いて1泊2日の京都への逃避行。(旅行中にも仕事の電話来たなそういえば) 帰ってきてこれから出勤という時に「嫌だなぁ」「行きたくないなぁ」これが今の仕事に対する本音なんだなと実感した。 気持ち的には沖縄を出たいと思うようになってい…

沖縄で生きるということ

また恋愛ネタです… 今までかなり自分のやりたいように生きてきて、今の生活環境には全く不満はない。むしろ、やりたいようにやれてきている結果なら、自分の理想に近いのではないかとさえ思う。それくらいに沖縄のことは気に入ってる。 仕事に対して言いたい…