prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

-人生初- ワイモバイル

数少ない休みを利用して帰省中。

 

親の周りもスマホを持つ人が増えて来たとのことで、ついに、うちの親もスマホデビューした!

 

まずは使いこなせるかどうかも怪しいから値段の安いワイモバイルで。

au使いの両親なのにわざわざMNPを使ってめんどくさい手続きをしてまでなぜにワイモバイルに?

 

MNPでワイモバイルに新規契約すれば、UQバイルに機種変更するより安くなるんだって〜。

 

一応auを11年も使ったのに、機種変するくらいなら他社に乗り換えるほうが安いなんて、ほんとおかしな料金体系だよなぁと思う。

 

とりあえず使い始めてから数時間、やっとLINEまで来たよ。

 

 

それにしても、ワイモバイルなのかAndroidなのかはわからんけどほんとに使いにくいね。

 

AndroidからiPhoneに変えてもうすぐ4年になるけど、はっきり言ってAndroidの使いにくさは4年経っても全く進歩していない。4年前のiPhoneの足元にも及ばないわ。

 

無理矢理でもiPhoneSEにさせておけば良かったのかな…

 

説明書を見なくてもなんとかなるiPhoneは本当に優れものだと思う。

正直言ってワイモバイル、Androidはもう無理。付属の説明書見てもよくわからん。そもそも表示される内容が違う。

 

前途多難な道のりだなぁ。はぁ〜いつになったら寝れるのこれ。