prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

両親のワイモバイル

久々に両親からLINEが来た。

全然使えなくて機種変更したのを後悔してるのかと思いきや…

 

f:id:prairiestreet:20161210190022p:image

 

ちゃんと使いこなしてるじゃん!

ホーム画面がすっきりしてるのを見ただけで使い慣れてきているのがよくわかるよ。

 

おふくろ曰く、「父さんのテレビを見る時間が減った。良かった」とな。

それは本当にいいことだ。あんなん垂れ流してたら洗脳されてバカになるだけだから。
スマホで、気になったことを自分から調べにいくことで考えるし、ボケないことにつながっていくよ。新聞が必要なくなる日も近いね、こりゃ。

たとえ同じ結論だとしても、テレビのことを鵜呑みにするのと自分で調べて辿り着くのは過程が全く違うからね。

テレビ見ない、新聞取らない、で時間と金が節約でき、かつニュースはスマホで記事の読み比べができるから、偏った考えにならないようにしてくれるだろうしいいことづくめだ。

 

 

 

しかし、ホーム画面の写真の犬…ひかり(2012年まで生きてた飼い犬)かよ、と思いきや、ネットで柴犬を調べて画像を取ったとのこと。

なんだよ、それ。

 

時間ができたらひかりの写真スキャナーで取り込んで送ってあげよう。

 

両親とも、スマホを無事使いこなせているようでよかった。