prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

B’z DINOSAUR

f:id:prairiestreet:20171207195607j:image

 

まず、音楽に関する事は文句無しで☆5です。
1枚通しての流れがよく一気に聴け、アルバムとしてよくまとまっています。
ライブの方は言うまでもありません。B'zのライブは最高です。

 

 

問題はジャケット、歌詞カードとタイアップです。
ダイナソーというタイトルに音楽は合っているのですが、ご覧の通りベタな殺人事件の現場かのような字体が全く合っていません。

f:id:prairiestreet:20171207195717j:image


今でも歌詞カードを見ながら音楽を聴く私のような者にとっては非常に気になります。
字面のインパクトがピンクで無駄に強いので余計に。ってかなんでピンク主体にしてるのこれ。

それと、私は無双シリーズのゲームが好きです(簡単に言うと1人で何千人もの敵を倒していくアクションゲームです)
2.CHAMP(セブンイレブンCM)
12.King Of The Street(三國無双8テーマソング)
どう考えてもタイトルからしてタイアップが逆ですよ!!!

なぜ「CHAMP」を三國無双にしなかったの? これをゲーム内のエンディングで聴きたかったよ。
「King Of The Street」なんて正にセブンイレブンにピッタリじゃん。

というわけで、ジャケットや歌詞カードも作品の一部ということで☆-1にしました。
繰り返しますが、音楽の部分は文句なしにかっこいいですよ!

 

 

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)