prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

上がるものも上がらんわ、もう。

社名の入った車で仕事していて、頭のおかしい暇な奴がご丁寧に因縁まがいのクレームをわざわざ会社にしてくる、ってのが立て続けにあった。(自分から幅寄せしておいて、「幅寄せされた上にお宅の運転手に睨まれた」とかそのレベル)

 

昔っからこの手の事には真っ向勝負で「あっちがやってきたから悪い、てかなんで被害者ヅラしてんのあのクソが」と言い続けている。が、毎回「うちが悪いんだ」って話になって注意される。車に社名入れるのやめてよと言っても聞いてもらえない。

 

 

最近、アホに怒鳴られた時。「あっ、そう」で片付けた。

あー俺も大人になったんだなぁ(棒読み)、って思った(笑)。

 

 

だけど、同時に仕事やる気もなくなった。

今まで普通にやってたことが本当に今しんどい。特に、部下たちの不満20人分くらいを抱えてたのが急に嫌になった。

怒りのボルテージが上がらなくなったと同時に、やる気、テンションも全く上がらない日が続く。

「もういいでしょ」が最近の口癖。

本気で会社辞めようとしたけど、いろいろ引き止められた挙げ句、夏に異動させられるらしい。引っ越しが必要な。

 

辞めて何しようか。

もちろん、何もない。9月に札幌で友達が結婚式するからそれまでは勤め人としていようかな…

会社をやめて旅に出よう

会社をやめて旅に出よう

  • provided courtesy of iTunes

 

感情的になることが良くないことくらいわかってるし、今更性格なんて変わらないから言い方、伝え方を変えよう、と思っているのだが。

永遠のパズル

永遠のパズル

  • 橘 いずみ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

なんか、自分が死んだ気がしてる。

上手く言えないけど、そんな感じの毎日。

感情的にならない、抑えるということが正しいとしても。

本当に、そのうちシレッと「もう来ません」とか言ってそう。別にいいけど。

 

以前同じような日記書いて読み返してみたけど、うん、そうだ。

読書タイムだ、今は。

エディ・ジョーンズの本を今こそ読もう。