prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

「ボヘミアン・ラプソディー」何も知らなくても楽しめる映画ってほんとすごいと思う。

f:id:prairiestreet:20190218212933j:image

 

 ようやく見てきてきました。

ボヘミアン・ラプソディー

映画館にお金を出して映画を見たといえば、「君の名は」以来。

 

クイーンについて何も知らず。ヘビメタ好きの獣医の友達が大好き、程度のイメージ。

だけど、この映画を見えれば嫌でも好きになるし、サントラ買って当たり前。

 

最後はLIVE AIDの場面でクライマックス、と事前に聞いていても、始まったら涙が止まらない。そこに至るまでの紆余曲折を経て、なおもメンバーや別れた恋人さえも「家族」と言って存在するメンバーたちのなんと清々しいことか。

 

気にはなっていたけどまだ見ていないという人はぜひ劇場で見てほしい。

できれば前の方の席で、視界を画面いっぱいにして。

圧倒はされなかったけど、歌がそうなのか心の中を揺さぶる、そんな感覚。

 

 

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)