prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

待ってろよ、2年後の自分

沖縄に来て2週間近く経った。

本格的な仕事は、どうやら連休明けからになりそうだ。仕事は現場視察みたいなのが続いてる。

 

悪く言えば、時間を持て余している。

しかし先月までの、とにかく働かされ、自分と向き合うことさえも「仕事が忙しい」で片付けていた自分にとってこの時間はありがたい。

 

台風19号で関東は大変なことになってる。

たぶん自分も、そこにいたら駆けずり回っていたであろう。JRや飛行機が運休するというのに、意味不明な問い合わせ(≒クレーム)に追われる。

こちらでは台風が来たら安全を最優先する。

仕事の対象がはっきりしているから、誰もそれを疑わない。

 

生活において、はっきり言って今のところは最高だ。来てよかったとしか思えない。

 

SNSではTwitterが好き。

アカウント2つ持って、全く違うタイプのフォローをしている。

片方は台風情報に近いものになってる。

もう片方は台風が来ているかもわからない日常が描かれている。

良い悪いの話ではない。

 

考える時間を持てる事は贅沢だ。そう思うと、2年という時間は短い。もう2週間も過ぎた。

 

チャンスだ。

f:id:prairiestreet:20191013040329j:image

 

1日も無駄にしないように。

 

待ってろよ、2年後の自分。

 

(とりあえずキラーマシンが倒せないからドラクエウォークをアンインストールするところから始めよう。武器獲得が運に左右されるクソゲーめ)

 

 

沖縄県民のオキテ

沖縄県民のオキテ

 

帰ったら最初に読もうと思ってる本。

先日、内科の待合室に置いてあって面白かった。

横浜から沖縄に嫁いだ方視点のマンガ。表紙の通り、ほんわかしてるけど楽しめた。