prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ラスト日の出

高校の友達と、地元の通称「ひば丘(きゅう)」というところに行くのが好きでした。

 

ちょうど20年前、2000年の12/31。

「初日の出なんかもう古い、これからはラスト日の出だ」と、その年の最後の日の出を見に行く事になりました。

 

確か当日は曇りで、太陽が見れず、そもそもどっちが東かもわからないまま明るくなってた気がします。

「太陽よ、お前は俺たちに明日を約束…しないのか!」などと、長渕剛を聴いていたものです。

ちなみにこの時僕は一応浪人生です。

 

確かその後、2004年と2008年だっけ。オリンピックイヤーの最後に行ったはず。

シドニーアテネ、北京とやって、ロンドン、リオはできず。今年の12/31には同じメンバーで同じ場所でできるかなぁ、と密かに期待してます。

 

「ラスト日の出」友達のネーミング、完璧でしょ。

 

 

Captain of the Ship (24bit リマスタリングシリーズ)

Captain of the Ship (24bit リマスタリングシリーズ)

  • アーティスト:長渕剛
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD
 

♪ヨーソロー ヨーソロー