prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

東京五輪世代について ②

 絶対見ないと思っていたが、やっぱり見てしまった五輪世代の試合。

試合はカタール相手に1−1。イスラム系のシンガポール人審判に試合をぶち壊された笑っちゃうくらいくだらん茶番だった。

その意味では前半終了間際にレッドカードで攻守のキーマン田中碧が意味不明なレッド受けても、カタール相手に負けなかったという意味では十分だ。小川の気合のこもったシュートで先制した時は普通に応援していた。この状況では絶対絶対負けるな、と。

 

というのも、後半に4−4−1に形を変えたあとの方が、選手は全員やりやすそうにしていたように見えた。やることもクリアになっていたし。

森保は続投するなら4バックで行ってくれ、マジで。

 

あと、大学生ボランチの田中駿汰はいいね。柴崎のパフォーマンスがイマイチでも彼が十分にやってくれるんじゃないかと思ったよ。札幌でスタメン張って、五輪出てほしいと思った。あとは前半終了前の抜け出したときの左足が決まっていたら文句なし。

 

札幌といえば菅もだけど、うちの渓太は3試合とも出番なし。しかも消耗激しいウイングバックで呼ばれているのに。森保よ、マリサポと(たぶん)コンササポは納得してないからな。特に3人目の交代がまたサンフレッチェの選手だったことに。食野と相馬の交代で、なぜサイドが本職でない選手を出すのかと。マジで渓太はマリノスで始動していてほしかったわ。

 

1トップ 大迫、小川

3枚 堂安、久保、安部、三好、食野、相馬

ツーボランチ 田中碧、田中駿汰、中山

DF 杉岡、冨安、板倉、菅原、橋岡

GK 大迫、小島

これでいいよ本番は。あと2つのオーバーエイジは…三好と菅原のところかな。

今回三苫と岩田が呼ばれてないのはもう無理ってことかな。