prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

iPhone11 pro Max買った

そういえば、この話を書いてなかった。冬の始まる頃の話。

本来会社としてAppleよりGoogle派の俺は、今回こそスマホピクセル4に変える!と久々に携帯のキャリアやスペックについてかなり調べていた時期があって。

 

いろいろあってiPhone11 pro Maxを購入。

気合の一括159,300円。

今は大満足。

だって、夜空の写真が!

 

f:id:prairiestreet:20200119184514j:image


f:id:prairiestreet:20200119184345j:image

 

こんなに綺麗に撮れるとは!って、感動したもん。

 

10倍のズームも、

f:id:prairiestreet:20200119184607j:image


f:id:prairiestreet:20200119184604j:image

これ、同じ場所で撮りましたって信じられないしね。

 

3年ぶりにiPhone変えて、この進化には普通にびびった。

また、周りも買い替えと思ってら人がいて、久々にスマホについて周りと熱く話し合った。俺との話を参考にして「iPhone11の128GBにしたよ」って人がいたのは嬉しかった。

 

今回なぜこれを買ったのか?

散々書いてるけど、最近スマホDAZNを見る時間が定期的にできて。そうなると以前のiPhone7では物足りなかったから、思い切って画面を大きくしてみた。

実はiPhone7を買うとき、その前のiPhone6plusは俺にはデカすぎた、と言って小さくしたのに、だ。

その時は個人的なKindle全盛期で、電車で字を読むならこのくらいでいい、となったのだが、今回は動画のために大きい画面が必要になった、ということ。

 

そしたら、KindleAmazonプライム・ビデオもKindle端末やテレビでなく、スマホで見る機会が一気に増えた。バッテリーの観点からも、大きくしてよかったと思った。

(5年前の6plusと3年前の7で、7の方がハッキリとバッテリーの持ちが悪いのがあったから余計に)

 

というわけで、思い切って買った買い物は大成功でした。

モバイルバッテリーを全く使わなくなって荷物もいらん心配も解消されたしね。

 

色?もちろん、ミッドナイトグリーンですよ。

カッコ良すぎて、それまでの手帳型でなくケースにするくらいこの緑色好き!

 

iPhone 11 Pro - Apple(日本)