prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

親が来た3日目

まずは古宇利島へ行く…手前の撮影スポット。

f:id:prairiestreet:20200122111746j:image

海はここが一番きれい、な気がする。

 

f:id:prairiestreet:20200122205245j:image

ハリセンボンが波に打ち上げられてた。


f:id:prairiestreet:20200122205242j:image

オーシャンタワーのお土産屋さんを出たところのレストランの2階。

1人一品注文だけど、飲み物デザートはビュッフェ。

ここは大当たり!

あぐー豚を使ったピザ2種類とミートソーススパゲティ。これは観光地とは思えないくらい美味しい!

(値段はしっかり観光地価格だけど)

 

f:id:prairiestreet:20200122224145j:image

ドラゴンフルーツのゼリー。

他のデザートも美味しかった!

マシュマロつけるのとか。

 


f:id:prairiestreet:20200122224143j:image

同じく古宇利島のハートロックへ。

「パワスポ」「嵐CM撮影場所」とかパワーワードを全面に出された場所に40になる男が、よりにもよって親と行くという屈辱に耐え忍ぶ状態。

まぁ、親が喜んでくれてるからいいや。


f:id:prairiestreet:20200122224149j:image

その後は本部町の八重岳へ。

 

f:id:prairiestreet:20200122230145j:image

桜祭りが始まっていて、いろは坂のように道中を楽しみつつ、途中途中で車停めて歩く、って感じ。

 

f:id:prairiestreet:20200122230302j:image

メジロがいた!

 

f:id:prairiestreet:20200122230334j:image

f:id:prairiestreet:20200122235223j:image

山頂には神社があって何を祀ってあるかと思えば、まさかのシーサー。

まさか親のにお金借りて良縁祈願にお祈りすることになるとは…

 

 

ホテルへの道中で結婚するのかしないのかみたいな話になったけど…平行線というよりは伝わってない感、理解できない感が、特に母親から出てたな…

 

この話はいつか書きます。

全ての女を敵に回す覚悟ができた時にでも(苦笑

 

 

f:id:prairiestreet:20200122230418j:image

もう一度、ホテルで琉球舞踏鑑賞して終了。

 

なんやかや明日で終わりか。

親孝行なのか接待なのかわからんけど、とりあえず両親が元気にいてくれればそれでいいよ。