prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

親が来た おまけ

首里城のあと、少し時間があったので最後の最後にあしびなーアウトレット行って、バナリパに寄った。

聞けば、名古屋地区は栄は2013年に閉店して、星ヶ丘もちょっと前になくなり、高島屋の中にわずかなスペースがあるのみになったらしく、おふくろが行きたがっていたのもある。

 

前回訪問時にメンバー登録して、クーポンいただいたので早速使用。

f:id:prairiestreet:20200123215540j:image

羽織と、

f:id:prairiestreet:20200123215537j:image

ストール。前回のは厚手の幅のある物で今回は薄手の幅のない物。

 

親父が買ってくれた。

4日間ありがとう、と。

大切にします。

 

おふくろもちゃっかりインナー2つにパンツ1本買ってた。久々のバナリパ喜んでもらえてよかった。

 

と、同時に。

お別れが来た服がある。

f:id:prairiestreet:20200123223518p:image

バナリパと同じくらい好きなタケオキクチのアーガイルのジャケット。たぶん、今までの人生で一番好評だった服。もちろん、着てて気に入ってた。

ただ、袖は伸びちゃったし袖口はほつれまくりだし色も褪せて来てて…

買って12年経ってて願わくば同じ物が欲しいと思ってずっと探してるんだけど、とうとう今日、諦めるということにした。

30代を共にした相棒として、しっかり感謝、供養した。

 

来る40代、バナリパと共に。