prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

-人生初- 内勤

2月になってから、いわゆる内勤の仕事が増えた。

現場の意見がまとめて入ってくるところ、みたいな。

今までの人生、現場だらけだったからまだ純粋に新しい環境というものを楽しめてる。

 

というより、正直、今までで一番仕事を楽しめる部署にいる、そんな気さえしてる。

せっかく沖縄に来たんだから現場に出てなんぼでしょ、って思っていたから自分で意外。

 

・周りは偉い人と先輩だらけ。

・現場とのやり取りもあっちが年上、先輩だからたまに思いっきり上から来られたりもする。

・やり取りする相手は目の前にいるわけじゃないから、得意武器の表情が使えず誤解のないように文言を正確に理解する必要が出てくる。

 

今までだったら逃げ出したくなるようなところかもしれないけど、沖縄がそうはさせないというか。

先日「桐島、部活やめるってよ」を見て思ったことが生きてる感じ。

「桐島、部活やめるってよ」 今見て何を思う - prairiestreetの日記

 

ムカつくことは終わってみれば全部ギャグ。

理不尽であればあるほど将来ネタにできる。

自分の失敗も終わってみれば全部ギャグ。

ミスは全て経験として誰かに伝えることができる。おもしろおかしく。

それで将来の誰かのミスが防げるなら意味があるよ。

 

 

昨日、夕方に埼玉でお世話になった先輩が、ようやく昇格試験にパスした。

うれしそうに電話をしてくれた。こっちも嬉しかった。

この日をずっと待っていましたよ、先輩。おめでとうございます。

 

埼玉から今日、沖縄に異動してきた先輩(年下)がいる。

残念ながら部署が違うから一緒に仕事をすることはできないけど、元々沖縄育ちだし楽しくやれたらいいな。埼玉では少し思いつめていたところもあったからなぁ。

 

最近、毎日が刺激的で楽しい。

まさか内勤をこんなに楽しめるとは思わなかったけど。

沖縄、まだまだ楽しくなりそう。

 

 

Saturday Night

Saturday Night

  • provided courtesy of iTunes

帰宅する時海沿いの道を走るんだけど、 ちょうど夕日が沈んだあたりでこの曲が流れてめちゃくちゃマッチした。20年前の曲なのに今聴いてもめちゃくちゃかっこいい。