prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ゼロックス スーパーカップ

今年もこの時期が来ましたか。

マリノスが開幕前から見られるのは14年シーズン以来。

 

 

沖 縄 は 日 テ レ 系 列 が 映 ら ん

 

 

 

というわけでYouTubeで見ることに。なお解説はすべて英語だった。

結果だけ見れば3度追いついたしPKもまぁいいもの見れたし良いかもしれないけど。

アゴと畠中が微妙だったのは心配。伊藤槇人も良くも悪くも印象がない。

仲川は今年かなり厳しいマークに遭いそうだし、攻撃も守備も昨年とほぼ同じ顔ぶれの割には連携がイマイチだった気がする。まぁハーフタイムで二枚替えしたりと必ずしも本気で勝つ、よりもコンディション調整重きをおいて来週水曜日からのACLに備えるのかもしれないけど。

水沼宏太が出た時は普通に嬉しく、感慨深いものがあった。おかえり。

 

正直、消化不良な感じが否めない試合だったが、まだ今は仕方がないと割り切って来週から楽しみにするよ。開幕のガンバ戦を実戦をこなした後に迎えられるのはいいことだと思うし、今年はディフェンディング・チャンピオンとして挑戦するしね。

 

前座の試合は高校選抜にU-18マリノスが勝ったしmマスコット選挙もマリノスケが取ったからどうせならとも思ったけどね。それはまた12/5に取っておくよ。

えっ、開幕戦も最終戦もガンバが相手なの?

それもすごいな。去年の開幕戦もガンバだったし。