prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ぼったくりの上に不良品

以前、近所の文房具屋でぼったくりにあった記事を書いた。

ぼったくりに遭う - prairiestreetの日記

 

このとき買ったオレンジの蛍光ペンが、もうインク切れを起こした。

 

ぼったくりの上に不良品かよ、と思ってそれまで使っていた蛍光ペンに戻したが…まだまだ使えそう。

基本的に文房具は100円ローソンで個別包装されたものを買っていたんだけど、実はそれってすごく大事なことなんじゃないかと思った。

 

裸で売られていたらインクが乾くのではないか…そういえば家のボールペンを久々に出しても使えない時があるように。

インクはあるが、書けない、出ないみたいな。

 

これはいつか検証したいなと思う。