prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

仁王2 最終体験版③

 

ついに昨日、俺でも勝負できるやり方を見つけてからしばらく姑獲鳥や三目八面を憂さ晴らしに狩りまくって悦に入ったのも束の間、ついにステージのボスのところに来た。

 

両面宿儺(りょうめんすくな)

f:id:prairiestreet:20200301012506j:image

 

ありえないくらい強いんですけど…

もうね、スピードを遅くして勝てる相手ではないわ。

赤い側が狙い目だとネットの攻略法見てるのに、油断してすぐに青い側がこっちを向いて氷の山でフルボッコされる。

 

それはそれは、名古屋弁丸出しで一人で部屋の中でブチ切れてましたよ、俺よけたがや!とか、もうでらえれー、とか。

(幸い隣の部屋は今日は夜勤のため不在)

 

Amazonタイムセール見ながらかれこれ挑戦して、仁王2だけでトータル2時間は経っただろうか。

 

 

f:id:prairiestreet:20200301013116j:image

や っ た ぞ ー !!

 

マジでやったった感出まくり。

これね、体験版やった人たちでもあんまクリアできた人いないと思う。敵の火力が強すぎてみんな諦めてるから。

 

めっちゃわかる。

 

だけど、前作でトライアンドエラーを教えてくれたゲームとして、いろいろ試しながら、たぶん50回はチャレンジしたら、突然それまでの点と点が一本の線になるような瞬間があって…クリアした時は正直負ける気がしなかった。てゆうか、ダメージ喰らう気もしなかった。それくらい上達した。

 

これは快感だわ(苦笑)。

確実に上手くなってるのが実感できる。

スラムダンク安西先生が花道のシュート2万本に付き合ったときの、あの心境に近いと思った。

 

というわけで、投げ出したみなさんにも、是非言いたい。体験版をダウンロードしたってことは気になってるんですよ。

俺みたいなヘタクソでも、ボスを倒せる程度には上手くなるから。

ぜひみんなで落命しまくってブチ切れまくって…倒せなかった敵を倒したその瞬間の達成感を味わいましょ!そこには、もっともっと上手くなりたい、って思える自分がいますよ!

 

俺みたいな半分世捨て人みたいな生活してても、こんな風に感じられるのも、悪くないなって思えますよ。

 

3/12、楽しみで仕方ない。

 

前作と同じか、それ以上に楽しめると思った。

こんなに充実した体験版もなかなかないわ。