prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

歳を取ることの弊害

ここ最近、歳の近い人とやり取りする機会が多くて、本当にいろいろ考えさせられた。

 

結論から言うと、今やるべきことに集中しろ、というだけなんだけどね。

もしかしたら人生オールタイムでも今が一番楽しい仕事をしている、そう思えるような日々が2月から続いている。

人と違うタイミングでもかまわない。今こそ仕事に自分の力を全振りしろ。

そして本を読め。

空いたらたまに仁王2でいいじゃん。自分との戦いだし。

 

くだらないやりとりに振り回されるうちはまだまだ。

我が身可愛さで他人を何も考えずに、悪意すらなく攻撃するだけのキチガ…違う違う、無駄に歳を重ね続けるクソ大人なんぞ自分の人生に関わらせるな。

 

自分に集中しろ。

 

あ、お二人さんまた来てね。